今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

HOPPY Monthly Message 2022/7-浄水器で、どこでもおいしく飲む。

2022年07月22日 | 納豆
随分、長期間に亘りこのブログをサボってしまいました。
加齢によるものだと思いますが、体調不良により体力は衰え、気力は萎えてしまい 作成する気が起きず、ずるずる時間が
経ってしまいました。

その間、ロシアによるウクライナへの一方的な侵攻によって始まったウクライナ情勢は解決の気配なく、もう5カ月が経過しようと
しています。

また、安倍元総理は参議院選挙の応援中に逆恨みとも思える犯人の凶弾に倒れ亡くなってしまいました。
全くの余談ですが、私は安倍元総理とは同学年で、その意味でもちょっとショックを大きく受けています。
旧統一教会や国葬の問題もクロ-アップされてきています。

さらに、最近は新型コロナウイルスの感染が急拡大し第7波到来と言われています。
私の住んでいる多摩地区の田舎町でも累計感染者数が人口の一割を超えてしまいました。
「第7波飲み会さらに遠くなりにけり」(字余り)でございます。

さて今日は、毎月ホッピーさんから送っていただく「HOPPY Monthly Message」の2022年7月号です。
毎月、月初には送っていただくのですが、今月はこんなタイミングになってしまいました。

HOPPY Monthly Messageの今年のテ-マも「COOL CHOICE」のようです。
「COOL CHOICE」とは2030年度の温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するという目標達
成のために、日本が世界に誇る省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」
を促す環境省が提唱する国民運動です。

2022年7月のテ-マは「浄水器で、どこでもおいしく飲む。」です。
   使わなければ、プラごみは出ない。
   だから、ペットボトルをやめて、水道水を浄化して飲む。
   できるだけ、プラスチックから離れる毎日。



今月の COOL CHOICE: 水はマイボトルで。
   ペットボトルのリサイクルは以前よりも進んでいますが、
   まだまだ放置ゴミの中でダントツの一位です。
   水道水を浄化する浄水器型ボトル。
   ペットボトルの消費を減らします。

コメントを投稿