小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

蝶4種

2012-05-19 | 蝶と昆虫

いつもの池の傍の草むらで出会ったお馴染の蝶たちです。

ツマグロヒョウモン 翅は広げませんでした 

ウラナミジャノメ

モンシロチョウ 目の前で翅を広げて見せてくれました

シルビアシジミ 刀折れ矢尽きたような姿で止まっていました。翅の模様も薄くなっていますから、自信はないのですが多分。近未来の自分の姿を見るようでした。

1枚目の蝶はウラギンヒョウモンではなくてツマグロヒョウモンでした。お詫びして訂正します。CatBera様から教えて頂きました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も.. (ryo)
2012-05-20 14:54:20
私も同様でございます!
刀つき矢折れ...。なんだかうら寂しいですが
それでも、それなりに楽しくシルバーライフを満喫
いたしましょう!

そうですねえ (nampoo)
2012-05-20 16:16:38
ryo様

この日はなぜかよれよれの蝶ばかりしかいなくて、
気分が沈んでしましました。
よれよれなんて書いたら蝶が気分悪くするでしょうが、
つい近未来の自分の姿を重ねてしまいました。
気持ちのもちかたですね。

コメントを投稿