小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

アオサギ、マガモ、他鳥

2022-01-14 | 

近くの池で見かけた鳥です。

アオサギ 沈思黙考中? 近づいても微動だにしません。ゆっくりドアップで撮らせてもらいました。

アオサギ 裏側にももう1羽

マガモ♂ メタリックな頭羽が輝いていました。

マガモ♀

シジュウガラ

スズメ 柿の実に群がっていました。彼らの大切な食料なんでしょうね。

メジロ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2022-01-14 19:08:56
蒼鷺は体が大きいので人間を怖がらないのでしょうかね。
ザリガニやウシガエルも掴めて食べてしまいますから、小鳥とは格が違いそうです。
マガモは一生懸命に餌を探しているようですね。
おっしゃる通りでしょうね (nampoo)
2022-01-14 20:42:58
大山鹿様
こんばんは。
アオサギが確かに大きいですから人間を怖がらないのかもしれません。
お陰で近くて撮れました。
マガモはいつ見てもメタリックの頭羽にひかれてつい撮ってしまいます。
Unknown (ソングバード)
2022-01-14 21:33:32
こんばんは。
アオサギも、こうして上から見ると頭の模様が面白いですね。
蓑を被ったような背中もユニークです。
カキの実もいっぱい残ってるんですね。
冬の時期、こうした実が残ってると野鳥たちは助かります。
福岡の冬鳥の種類や数はいかがですか。
こちらは相変わらず数が少なくて・・・・
Unknown (necydalis_major)
2022-01-15 08:37:57
だんちょう

おはよう御座います!
こちらは朝からまたまた雪です。
そちらはどんな、感じですか?
アオサギの写真良いですね。
鳥は悲しくなるくらい (nampoo)
2022-01-15 19:43:42
ソングバード様
こんばんは。
今季はどこに行っても鳥は悲しくなるくらい少ないです。
どうしちゃったんでしょう?
来季は少しは増えてくれるでしょうか?
札幌は (nampoo)
2022-01-15 19:51:45
だんちょう様
こんばんは。
毎朝全国の天気予報見ますが、札幌は毎日雪と吹雪で大変でしょう。
福岡は寒いといっても気温はマイナスではありませんから、路面の凍結もありません。
だんちょう様は毎日の出勤などさぞ大変だろうなあと思っています。
どうぞ転倒やスリップ事故など十分気をつけてください。

コメントを投稿