小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

バンのヒナ(4)

2012-05-20 | 

今日はいつもの睡蓮池にバンのヒナに会いに行きました。親鳥だけがのんびり睡蓮の葉の上を歩いているだけです。

すでに巣立ったのかと30ほど立って見ていましたら、茅の中から仕方なさそうに出て来てくれました。びっくりするほど大きくなっていました。ただ5羽いたのが3羽になっていたのが残念です。

興味津々「なにをしているの?」とでも言うように首をかしげて私のすることを眺めています。

色んな動作をして見せてくれました

睡蓮池の周りを一周する私に最後までついてきてくれた子バンちゃんです。池の周りは240メートルあります。最後までモデルになってくれてありがとう! なかなかの美形でしょう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2012-05-21 06:23:49
おはようございます。
大分大きくなりましたね。
2羽減ったのは残念ですが、これも自然の厳しさでしょう。
それにしてもこれだけ近くに来てくれるなんて、嬉しいですね。
成長しましたね♪ (CatBear)
2012-05-21 08:49:32
こんなに大きくなったんですね♪
人に近づいてくるバンは、この池だけかもしれませんよ。
私は、未だに幼鳥を見ることができずにいます。

↓のウラギンヒョウモンというのは、ツマグロヒョウモンだと思います。
嬉しくなります (nampoo)
2012-05-21 14:14:43
ソングバード様

行くたびに大きくなっているのを見るのはいいものですね。
なんだか嬉しくなってきます。
池に行くのが楽しみです。
多分そうだろうと思います (nampoo)
2012-05-21 14:27:41
CatBear様

私もこんなに人懐っこい野鳥がいるのは多分ここだけだろうと思っています。
この前はハトが足にまとわりつくようにしてきましたし。
バンも何にも餌も与えないのにずっとついて来てくれます。
余程暇なのか。

ヒョウモン蝶の間違い教えて頂きありがとうございます。
飛んでいるときに翅の先まで黄色だったものですから、
ウラギンヒョウモンだと思い込んでいました。

コメントを投稿