小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ツバメ、ハクセキレイ、スズメ

2017-06-15 | 

昨日いつもの池に行きました。水鳥の姿は全く見ることが出来ませんでしたが、巣立って間もないのだろうと思えるツバメが元気に飛び交っていました。それが見られただけで十分幸せでした。

ツバメ 彼らのスピードについていけず、どれもこれもボケボケですが、それでも嬉しくて。

ハクセキレイ 水のはいり始めた田んぼを忙しそうに走り回っていました。

スズメ 足元にやってき来てくれましたので、思わず「久しぶりねえ」と呟いていました。写真の顔を見ると決して懐かしそうではなくて、むしろ怒ったような顔しています。うるさい婆さんだと思っていたのかも知れませんね。

スズメ 近付き過ぎて逃げられました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2017-06-15 19:59:19
久しぶりだったのでハクセキレイも挨拶に来てくれたのしょうね。
スズメはちょっと愛想のない顔ですが、羽を広げてくれていいポーズの写真となりましたね。
関東は夏のようなお天気が続いていますが、博多も空梅雨のようですね。
返信する
空梅雨のようで (nampoo)
2017-06-15 20:05:23
大山鹿様

こんばんは。
相模の国も雨が降りませんか?
博多も空梅雨のようで心配しています。
天気予報によると今週中は快晴が続くようです。
久しぶりに野鳥に会えて嬉しかったです。
写真はボケボケでしたが。
返信する
ツバメ (ryo)
2017-06-15 20:55:48
ツバメさんのスピードについていけるのですから
凄いと思います。
雀は確かに怒ってる?

木曜日だけは無理してるかもしれません。
でも朝から家を出て、12時に1人でおにぎり
食べて、公園の緑をぼおっと〜。
太極拳でリフレッシュできます。
でも帰宅したらきつさがどっと…。
返信する
小鳥たち (おじんの独り言)
2017-06-15 21:04:31
こんばんは。
もう小鳥たちが十分に見られるほどに回復されているのですね。
燕はスピードが速いのでフレームに入れるだけでも難しいです。私などファインダー覗いても駄目ですね腰だめのめくら撃ちの方が歩留まりが上がります。
それぞれの小鳥たちの姿態を眺めるのは楽しいですね。信頼関係が出来るとその喜びは数十倍に跳ね上がります。
返信する
たまには多少の無理も (nampoo)
2017-06-16 19:27:52
ryo様

こんばんは。
ツバメはボケボケばかりですが、被写体が写っているならまだいいほうです。
大部分は空ばかりでした。(笑)
それでも嬉しいのですから、相当の鳥撮り中毒ですね。

木曜日のスケジュールを見て若いなあと思いましたよ。
無理が利くんですもの。
見習います。
返信する
目的地までは (nampoo)
2017-06-16 19:34:04
おじんの独り言様

こんばんは。
目的地までは車の運転が出来ませんので、
タクシーで行きました。
今まででしたら歩いて行ってたのですが。
仰るとおりで、ツバメの写真はただパシャパシャと闇雲にシャッター切りました。
ほとんどが空ばかり写っていました。
野鳥が寄ってきてくれるようになりたいです。
返信する

コメントを投稿