小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ベゴニア

2017-05-06 | 花と野草

健康だけが取柄だった私が骨挫傷して家籠りをしているのを心配して、姪夫婦とその娘と生後7ヶ月の赤ちゃんが見舞いに来てくれました。みんな忙しい日々なのに心にかけてくれるのがとても嬉しかったです。見舞いにベゴニアの鉢植えを頂きました。早速ベゴニアで遊ばせてもらいました。

ベゴニア 花びらがハートの形をしているそうですが、それが分かるのは見当たりませんでした。シュウカイドウ科

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2017-05-06 17:39:37
ベコニアも拡大して見ると綺麗ですね。
八重のハートとは熱き心の表現にも見えますね。
水も滴る八重のベコニアですね。
ベゴニア (ryo)
2017-05-06 17:53:01
調子の方はいかがですか?
さて、ベゴニアは最近種類が多いですね〜
シンプルなベゴニアも好きですが
豪華に変身したベゴニアもとても
良いですね!
一層お大事に! (Rei)
2017-05-06 21:04:16
こんばんは!
お見舞いのみなさんや、ベコニアからも元気をもらえたのではありませんか?
華やかで豪華ですね。
はやくよくなられますように、名古屋からも
お祈りしています。
さすが読書家 (nampoo)
2017-05-06 21:17:23
大山鹿様

こんばんは。
さすが読書家はおっしゃることが違いますね。
熱き心の八重のハートもう一度探してみます。
外に行けないので (nampoo)
2017-05-06 21:19:59
ryo様

こんばんは。
外に出られませんので三脚と接写レンズで、
花を撮ってみました。
美的感覚の欠如をしみじみと感じています。
ありがとうございます (nampoo)
2017-05-06 21:23:07
Rei様

こんばんは。
今までが元気すぎたのですね。
友人から今の状態が齢相応だと言われました。
今までそんなこと考えていませんでしたから、
成程なあと納得しつつあります。
お優しいお言葉心にしみます。
ありがとうございます。
あざやかですね。 (おじんの独り言)
2017-05-06 22:04:49
こんばんは。
ベゴニアというと昔は一重咲の小さなものしかありませんでしたが、最近は種類も豊富になって花そのものが豪華になりましたね。
この前骨挫傷と書かれておられましたがこれは治るのに長くかかるのでしょうか。
良い季節なのに出歩けないのはつらいですね。
しっかり養生されて一日も早く完全に回復されますように。
腰に? (ryo)
2017-05-06 22:06:34
大丈夫ですか?
腰も辛いです。くれぐれもお大事に
されてくださいませ。
書いてはいましたが、今日は頭抱えました。
没ですね….。
2度の訪問すみません〜
華やかな花 (nampoo)
2017-05-06 22:22:44
おじんの独り言様

こんばんは。
明るい色の花が部屋にあると気持ちも明るくなります。
骨挫傷は骨にミクロの傷があるのだそうですが、
それが結構痛いです。
人それぞれでしょうがひと月半くらいは覚悟しています。
ご心配ありがとうございます。
足を下ろすと痛いので (nampoo)
2017-05-06 22:33:36
ryo様

ご心配かけてすみません。
足を下げていると痛いので、
ソファーの足乗せをデスクの下において、
足を上していますので腰に来ました。
私も終りをどうしようか大分悩みました。
やっと結論が出ました。
終りって大切ですものね。

コメントを投稿