ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

片栗粉でポンデケージョ&ボール被せカンパ

2014年06月09日 17時29分35秒 | パン

今朝は起きた来た旦那サマが出勤前に呟いていた

先日自分でお取り寄せしたパルメザンチーズの最高級品がイマイチだったと

通常の3倍はするお値段なんですが・・・

そのままワインでスライスして食べるには気に入らなかったみたいです

でもお陰でいろいろな調理に利用できてnami的には

旦那サマのポケットマネーですからなおさら

さっそく今日も利用させていただきました

ポンデケージョのミックス粉をきらしてましたがどうしても試したくて・・・・

 超リーズナブルな片栗粉で作っくっちゃいまいしたパルミジアノ・レジアーノ入りポンデケージョ

チーズの旨みを最大限に活かされてウマすぎ

一個食べるともう止まりません・・・・

旦那サマに残しておかなくてと思いつつ残り少なくなってしまい

でも焼き立ては美味しいけど時間が経つとちょっとパサつくのが残念

ミックス粉で作るのが待ち遠しいです

 おまけにキャラメル&胡桃のカンパーニュも製造

甘党の旦那サマにはこっちの方がイイかも

今回はキャラメルチョコチップをニーダーに直接入れて捏ねましたがノープロブレム

手間かけて折り込む必要無かったわ

 

ガス台を新しくしてから安全装置が働いてしまい無水鍋で焼くのが難しく・・・

最近はオーブンでボール被せで焼成することが多くなりました

 

 

 

最後はボールをとって温度を上げて色よく焼き上げます

 以前は無水鍋焼成の方がふっくら焼けてましたが

ボールを被せるようになってからはオーブンでも同じように焼けるようになりましたから

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2014-06-09 18:00:19
わぁ~ 高級チーズの・・・
見るからに 美味しそうです 
割って 二口サイズで 暖かいうちに食べたい。
返信する
>ヤマちゃん (nami )
2014-06-09 23:47:07
ありがとうございます。
確かに高級チーズはひと味ちがいます
焼き立ては特に美味しいからね
いろいろな用途に使えてうれしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。