ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

キャラメル&胡桃のシナモン珈琲ロールぱん

2014年06月05日 18時43分19秒 | パン

ついに今日はここ関東甲信越も梅雨入りしましたね

昨日までの好天がうそみたいに朝からどんよりして肌寒いです

体調には気を付けないとね・・・

 

今日は午前中お休みで午後から書道サークルだったので久しぶりに焼き立てパンを差し入れすることが出来ました

 前回の改良板でキャラメル&胡桃のシナモン珈琲ロールぱん

シナモンバターの替りにもっと簡単にシナモンシュガーにしてみました

砂糖は黒糖にして、チョコチップをキャラメルチップにしてます

最終発酵を終わって焼きに入れるところ

アイシングもコーヒーアイシングの他に白と黒をより鮮明にしてみたくて粉糖のみのアイシングも作ってみました

白いアイシングは自家用

 

珈琲アイシングは差し入れ用

試食せずに持参して皆さんにモニターになって頂きました ハラハラドキドキ

ちょっと納得できなくもなかったけど・・・

思った以上に評判よかったです

 

見た目は粉糖のみのアイシングの方が綺麗ですが・・・

珈琲アイシングの方が味的にはインパクトあるかな

キャラメルチップの味もちょっと活かされてないような気もするけど・・・

皆さんからは絶賛の声でちょっとほっとしました

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。