ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

チョリソーのピザ

2014年06月03日 19時04分24秒 | パン

 何を思ったのか旦那サマったらインターネットで1キロも高級なチーズを購入してしまい

パルミジアノ・レジアーノはパルメザンチーズの最高級品です

ワインに合うチーズが欲しかったそうで、リサーチした結果このチーズなのだそうで・・・

数日前にそのチーズを使ってピザを作り、バイト先に持って行ったら・・・

またまた奥様がたいそう気に入ってくれて即注文されてしまいました

残り物で作った具材でしたが同じのがイイと言われて

今日は午前の仕事が終わってから作りました

 いつもはマッシュルームや海老を入れるのが我が家の定番なのですが

今回は同じ具との指定ですから・・・

【具】 玉葱 パプリカ ピーマン コーン ブロッコリー チョリソー

チョリソーがピリッとアクセントになってかえってよかったかも

もちろんピザソースもフレッシュトマトで自家製です

 

久しぶりにチーズを削りました

このチーズ下ろし器を持っていたので助かりました 

硬いチーズもらくらくです

10年以上いや20年くらいは忘れ去れて、宝の持ち腐れになっていたチーズ下ろし器が陽の目をみました

いつもリーズナブルにピザ用ミックスチーズを使ってましたが・・・

やはりチーズの王様だけあって風味豊かで奥深い味わいのある高級ピザになりました

ウマウマ

 

頼のまれピザの完成 

熱いうちにお届けして

 

2枚焼いたので、ついでにに実家にもお裾分け

ピザ大好物の母は我慢しきれずにすぐに目の前でペロリで御満悦でした

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2014-06-03 20:08:14
良い色合いに 焼き上がっていますね

超高級のチーズ 一度味わってみたい。
返信する
>ヤマちゃん (nami )
2014-06-05 09:50:46
ありがとうございます

今まで簡単にピザ用チーズで作ってましたが・・・
旦那のおかげでいつまよりグレードアップしたピザにありつけました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。