ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

大阪西淀川小4女児遺棄事件

2009-04-24 21:47:09 | Weblog
母親、同居男ら3人逮捕 小4女児不明、死体遺棄容疑

 大阪市西淀川区千舟の市立佃西小4年松本聖香さん(9)が行方不明になっている事件で、大阪府警捜査1課は23日、死体遺棄容疑でいずれも無職の母親松本美奈(34)、同居の小林康浩(38)、知人の杉本充弘(41)の3容疑者を逮捕、西淀川署に捜査本部を設置した。捜査本部によると、小林容疑者は「奈良に遺体を埋めた」と供述。府警は同日夜、奈良市北東部の山中を捜索、深さ約70センチの地中から聖香さんとみられる子どもの遺体を発見した。着衣はなかった。公開捜査から約2週間で事件は急展開した。
(http://www.excite.co.jp/News/society/20090423/Kyodo_OT_CO2009042301000660.html)                     

聖香さん一日中ベランダ閉め出し 虐待、同居男が犯行主導か 

 大阪市の小学4年松本聖香さんとみられる遺体が見つかった事件で、聖香さんが3月下旬、一日中ベランダに出されている姿が目撃されていたことが24日、分かった。1月中旬には顔にあざをつくり、小林容疑者からの虐待を学校に訴えていたことも判明。西淀川署は小林容疑者が遺体遺棄を主導、日常的な虐待で聖香さんが衰弱していた可能性があるとみて、殺人容疑も視野に死亡した経緯を調べている。
(http://www.excite.co.jp/News/society/20090424/Kyodo_OT_CO2009042401000069.html)




行方不明事件が死体遺棄事件となってしまった。
ニュースを見ていると虐待 があったみたいだ。
学校も把握していた模様で、防げなかったのが残念である。

初めは行方不明事件で、早く見つかったら……と思っていた。
ウチは北区の北部で、中津から十三に渡り淀川沿いを下り淀川大橋を渡り淀川沿いを遡るという散歩を時々楽しんでいる。淀川大橋の北側が西淀川区。この辺をうろうろしてたら警官の聞き込みにあうと思い、(別に悪いことはしてないがうっと~しいんで)この辺の散歩はちょっと止めておくことにしていた。
テレビで淀川河川敷を捜索している姿が写されるとうろちょろしないでよかったと思う反面、早く元気に見つかったらなぁと思っていた。

それが最悪も最悪、この上もない結果に終わってしまいかわいそうでならない。



隠し通そうとした実の母親の何と浅ましいことか!
鬼畜そのもの!
何か理由があったかもしれない。
しかし 自分さえ良ければいい というその態度には何ら同情する余地はない。

これは裁判員裁判となるであろう。
法に照らして最大限の重刑に処してほしい。



亡くなった聖香ちゃんは双子で、双子の妹はお父さんが育てていて、また双子にはお姉さんがいてこの子もお父さんが育てているという。運命の分かれ道といったらとても不謹慎だが、育てることが出来ないのならなぜ聖香ちゃんもお父さんに任せられなかったのか?


犯人3人、特に母親に憤りを覚える。
本当に痛ましい事件であった。かわいそうで仕方がない。
                        788号
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <公然わいせつ>SMAP草... | トップ | いい雨が降りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事