ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

<パチンコ店放火>出頭の41歳の男を殺人などの容疑で逮捕

2009-07-07 19:00:00 | 時事ネタ

 大阪市此花区のパチンコ店「cross(クロス)_ニコニコ」が放火され、客や従業員4人が死亡、19人が重軽傷を負った事件で、大阪府警此花署捜査本部は6日、山口県警岩国署に「自分がやった」と出頭した此花区春日出北1、職業不詳、高見素直(すなお)容疑者(41)を現住建造物等放火、殺人、殺人未遂容疑で逮捕した。
 捜査本部によると、高見容疑者は消費者金融に借金があり、「仕事も金もなく、人生に嫌気がさした。通り魔みたいに誰でもよいから人を殺したいと思い、人が多数いるところに火を付けた」と供述しているといい、身柄を大阪に移し、詳しい動機などを追及する。
 逮捕容疑は、5日午後4時10分ごろ、パチンコ店南東側の出入り口から侵入、青いバケツに入ったガソリンを通路にまき、火を放って南西側の出入り口から逃走した、としている。高見容疑者は「携行缶にガソリンを入れて店に持ち込み、バケツに入れてマッチで火をつけた」と認めているという。
 店内の防犯ビデオには男が液体をまく姿が映っており、捜査本部は行方を追っていた。
 高見容疑者は事件後、いったん帰宅し、JRで岡山へ行き、岡山駅近くのビジネスホテルに1泊。6日朝、岩国へ行き、午後0時40分ごろ「大阪のパチンコ店の放火のことで来ました」と岩国署に出頭。「自転車をパチンコ店の裏に止めている」と話した。供述通り自転車が確認され、さらに店内のビデオ映像の男と着衣が一致したため、逮捕した。
 高見容疑者は1人暮らしで、逮捕された時の所持金は約6万円だった。「事件当日は、あの店でパチンコはしていない。過去に何回か行ったことはある」と話しているという。
 府警によると、事件当日、此花区内のホームセンターで高見容疑者が赤色のガソリン携行缶(10リットル)と青いバケツ、マッチを購入。さらに同日午後3時以降、パチンコ店の東約1キロのガソリンスタンドでガソリンを10リットル購入していた。
 6日の司法解剖の結果、亡くなった4人のうち3人は焼死、1人は一酸化炭素中毒と判明した。
(http://www.excite.co.jp/News/society/20090706/20090707M40.096.html)                    
                        


目撃情報として「パチンコ台をガンガン叩いて怒っていた30代の男がいて、店員に注意されていた。」とか、「8万、10万と突っ込んでも出~へんから怒ってた。そら怒るわな。」といった意見までマスコミは流していた。この情報を聞いて思ったことはもちろん放火は悪いがやるんならやるで客がいてない夜中にやれやっていうこと。 パチンコ屋に恨み(逆恨み)があっても客は関係ないやん。トバッチリもええとこや!・・・不謹慎極まりない意見です、すみません。


しかし事件当日あの店でパチンコはしていないと証言しているとこからして、どうも目撃されてた男ではなかったみたい。ん?この目撃された男、疑惑の目で見られていたわけでとってもお気の毒。新たな冤罪が生まれていたかもしれない?まぁ店内ビデオがバッチシ残っていたし大丈夫だったと思うけど、うんっ!パチンコ台は叩いたらあかんということやね。



この事件、裁判員裁判にかけられる。
身勝手極まりない事件。
4人もの尊い命が奪われた。
死刑か無期懲役か・・・
やっぱり死刑かな。。

公判、傍聴スッかな。
                        869号
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤ栽培~6~ | トップ | カナダ訪問中の天皇皇后両陛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事