ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

<野田首相>消費増税成立後「近いうちに国民に信問う」

2012-08-08 23:59:27 | 時事ネタ

 野田佳彦首相は8日夜、自民党の谷垣禎一総裁、公明党の山口那津男代表と国会内で会談し、消費増税を柱とする税と社会保障の一体改革関連法案について「3党合意を踏まえて早期に成立を期す。成立した暁には近いうちに国民に信を問う」ことで合意した。
 自民党は法案成立に協力する条件として衆院解散・総選挙の確約を求めていた。首相は会談後、「近いうちに」の指す時期は明言せず、「首相として解散時期を明示することは控えなければならない」と記者団に語った。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120808-00000093-mai-pol)


選手がロンドンで一所懸命がんばり毎日感動を与え、国民の目がそちらに行っているのをこれ幸いと、政治家は一体何をしてるんだろうか。

弱小野党が集まり衆院に内閣不信任案、参院に問責決議案を提出。
自民もえらく強気に出て「解散の確約」を求めた。
そら総理大臣にしたらそんなこと確約で出来んわな。
今日1日ごちゃごちゃしたけど、結局落ち着いた。

午前中の「近い将来」はダメで、午後の「近いうちに」ならOK!

朝三暮四 を思い出した。
密約、あるんだろうな。あったとしても詐欺師軍団民主党との密約なんて何の効力もないで!
ほんま何をしてるんだか、アホらしい。
                              2289号
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神、完敗で5連敗 | トップ | <ロンドン五輪>レスリング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事