バスツアー 宇都宮餃子食べ歩き あしかがフラワーパークのイルミネーション

2024年01月17日 | 

暖冬だと思っていたら、昨日と今日の朝はまさしく寒中となりました。
いよいよマイナス10度。
しかし今日は暖かくなるとのこと、確かに日差しが暖かです。

昨日はバスツァーで宇都宮の餃子の食べ歩きと、あしかがのフラワーパークのイルミネーション見学に夫と共に行ってきました。

このツアーには必ず付くんです「やすらぎ工房」の見学が。
こちらの会社が食事券とフラワーパークの入場券を負担してくださっているのです。
だから外せない・・・・・と添乗員さんがね。
もう何回目。
どなたか買ってくださればいいのだけど、と思ってひたすら70分を過ごしました(笑)
前回の時は何組もの方が購入してくれたので、よかったのですが、今回はお若い方が多いツアーでしたから、ほとんど買われた方も無い様で肩身が狭かったです(笑)
やすらぎ工房はムートンなんです。
私も使っていますが、確かにいいです。
長野に工場があって、国内の8割のシェアを持っているのだと、昨日お聞きしました。
何にお金をかけるって、人生の3分の1を過ごすところですから、かける価値はありますね。
なんせ掃除機を月1回かけるだけで、お洗濯いらないのですから。
ネックはお値段だけ(笑)

1時過ぎに宇都宮に到着、これだけ時間をずらしても餃子通りのお店には列ができていました。
有名なお店があるのだとか・・・・・テレビで放映されているので皆さんご存じなのてしょうが、私たちはテレビをほぼ見ないから、そうそうにあきらめて、「来らっせ」という、ド〇・キホーテの地下のお店に移動しました。
ここでは、宇都宮の餃子を曜日ごとに何種類かずつ一度に楽しめるようになっているのです。
一皿に5店舗が2個ずつ載っているのを2皿、そのほか適当にオーダーして、仕上げは水餃子。
一番好みに合ったのをお土産にしました。
集合時間まで、宇都宮二荒山神社にお参り。
そこで見たのは・・・・・・寄付をしてくださった方のご芳名が記された額です。ところ変われば、私にとっては珍しいお名前がいっぱいでした。
ので、ので・・・・・・メモりました。
まだ続いているのです、苗字集め。
年が明けてから、何かと新しいお名前に出会うことが多くて、これの整理に時間が取られます。
この際限ない収集、どこまで続ければいいのかと迷います。
以前に見たことがあるかどうかの確認に手間取るのです。
いい方法があればいいのですが。

そして足利へ向かいました。
続きはまた。

お読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。お帰りになる前に下の3つのうちの一つにポチッをしていただけると何よりもうれしいです、お願いします。
中島木材のホームページは こちら



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年になって増やした課題 ... | トップ | 白内障手術から50日経って ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムートン買いました (くまです)
2024-01-17 15:03:37
福岡に居た頃、
スーパーで当選したバス旅行で^^
ムートンシーツ1枚と、他にソファー置きムートン2枚^^;;
支払いは、クマのカード払いで、長かったです
ムートンは旦那が冬になると使っています
時々 車で、コインランドリーへ持って行き
風を当ててます
良いものは、長く使えますね
Unknown (八丁堀)
2024-01-17 18:27:11
こんばんは。

宇都宮の餃子お店が色々ありますよね。
行った事はないんですけど、テレビで見ても
迷ってしまいそうです。

我が家の夕食、みんみんの餃子です♪
くまさん (美恵子)
2024-01-17 20:10:59
本当にお高いですね。
8割のシェアをほこつているということは、利益率もいいんでしょうね。そのおかげで私たちはお安い旅ができます。
長い事我が家の押入に入っていたのは義母が買ったムートンでした。もう処分しようと思っていた時に、ツアーでムートンわ知りました。今夫と私使っています。私はカラカラに乾いたシーツが一番好きなんです(笑)
八丁堀さん (美恵子)
2024-01-17 20:14:36
餃子横丁にあるみんみんは長蛇の列でしたよ。一番人気らしいですね。
だからおみやげで買ってきました。
まだ食べていませんが、楽しみにしています。
思いがけずの旅でした。
今はこんな小さな旅を楽しんでいます。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事