腰痛なので静かにしています

2024年04月18日 | 日々のこと


またまた地震。
こんなに頻繁に起きてどうなっているのだろう。

被災された皆様お見舞い申し上げます。
それにしても大変なこと。

自分のとこは大丈夫だと思っている・・・・・・私も。
家族があちこちに散って、心配が増えたけど。
大概の方はそう思っているのかもしれない。

腰痛のため、静かに過ごしています。
というのは気持ちだけかも。
昨日、レスリングで3月初めに完治3ケ月の怪我をした高3の孫の診察日。
大分よくなったので、練習も少しずつ再開しても良くなり一安心。
それでも急がば回れかも。
大きな大会を2つ辞退。
本人が一番無念だったはず。
この1月半、ムダに過ごしていたわけではないのが、上半身を見たらよく分かったわ。筋肉隆々の腕と胸、どれだけ鍛えていたのだか。
何が食べたいと聞いたら「ステーキ」だと言う。
それでステーキ屋さんにお出かけ。
300gをペロリと。私たち150gでもやっとこ。

夫が区のお役目をしていた時から10年以上、食肉センターの頒布会にお世話になっていました。月に1度いただくそのお肉がとてもよかったのだけど、3月でそれが終了になってしまいました。

食肉センター自体が無くなってしまうのかもしれません。
農業も変わってきましたが、畜産業の変化はもっとすごい。
そこでいただくステーキ肉の味を覚えると、スーパーでは手が出ないし、ステーキ屋さんのお肉も太刀打ちできない。
ステーキ屋さんのはアメリカ産だった・・・・・。

レスリングの大会が近づくと、3人とも減量体制になるから、好きに物が食べられる時には思い切り食べたいのだろうな。

今度の日曜日には、中2がやってくる。こちらの試合は6月だから今はまだ食べられる時。
何が食べたいのだろう。
聞くとまたお肉かな(笑)

今日はマレットゴルフの日。
さすがに欠席しました。

読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。お帰りになる前に下の3つのうちの一つにポチッをしていただけると何よりもうれしいです、お願いします。
中島木材のホームページは こちら




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、箸より重いもの持てない | トップ | タンポポと闘う »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん、回復されてますね (くまです)
2024-04-19 09:59:49
体を動かして良い場所は、鍛えられていたのですね
全治3ヵ月は長いですが、もう少しの辛抱ですね
クマンチ、和牛卸会社に行っていますので、
有名和牛たちが、冷凍庫にギュウギュウです^^;;
息子家族や友達が来た時に、焼きます^^;;
くまさん (美恵子)
2024-04-21 20:02:20
いいお肉は違いますね。でも身体にいいとは、別問題ですが。
いいお肉を少しでいいと思える年になりましたが、成長期はそんな訳にはいきませんものね。
月に2万円程の肉を息子たちに差し入れていた夫です。エライと思っています。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事