まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【じゃじゃめん家 羽琉(はねる) シネマ横丁店】『じゃじゃめん』岩手県 盛岡市

2024年04月13日 | 岩手県

  

 盛岡市の「盛楼閣」で焼肉と冷麺を食べたあと、ホテルの近くにある「じゃじゃめん家 羽琉(はねる) シネマ横丁店」に行った

  

 細い路地を入る私好みの雰囲気の横丁にあるお洒落な雰囲気。

  

 じゃじゃめん専門店。

  

 サイン色紙がたくさん飾られている。

    

 「じゃじゃめん」「まぜうどん」「水餃子」「チータン」などがメニューに載っている。

  

 じゃじゃめん(少なめ)を注文。

  

 よくまぜてから食べる。

 じゃじゃ麺は濃い味噌味だと思っていたのだが、こちらの鶏肉の旨味と拘り抜いた16種類の材料で作ったじゃじゃ味噌は食べやすくて食がすすんだ。

 昼は中尊寺の近くで「わんこそば」を食べたので、仲間内では、「一日で盛岡三大麺を食べたぞ!」と盛り上がった


食べログ → https://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3008505/

岩手県盛岡市植田4-4-4


コメント    この記事についてブログを書く
« 【焼肉 冷麺 盛楼閣(せいろ... | トップ | 🌸【盛岡城跡公園】『早朝ウ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。