まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【ニューライト】 ランチ『セイロンカツ』 (アメ村名物セイロンライス) 大阪市中央区

2019年10月10日 | 大阪市難波周辺

    

   本日のランチは、「ニューライト」へ

    

   外観から老舗洋食店の風格を感じ取れる、アメ村では超有名店。

    

   ライブポスターやステッカーが多すぎて、入口がわからないほど。

    

   11時に到着したら、三番目の入店。その後も次々とお客さんが入ってきた。

    

   店に入ると、あちこちに貼られたサイン色紙が目につく。

    

   スープカレーにご飯を混ぜ込んだような「セイロンライス」が超有名。

   それにカツを乗せた「セイロンカツ」を注文した。

    

   どう見てもカレーなのだが、奥が深すぎてカレーとはまた別の食べ物に感じる美味しさ。一度ハマるとクセになる一皿。

    

   カツも柔らかくてジューシー。あっという間に完食した。

    

   前からずっといきたいと思っていたお店で、名物料理を堪能して大満足であった


 ニューライトについては、現実逃避.com の中でとても詳しくてよくわかるように紹介されているので参考になります。

 よろしければ、御覧くださいね。→ https://genjitsutouhi.com/new-lignt-osaka/

 ※ここで紹介することは、了承済みです。


ニューライト https://r.gnavi.co.jp/d6r96uya0000/?sc_cid=ptg_rtop ジャンル:洋食屋 アクセス:大阪メトロ千日前線なんば〔大阪メトロ〕駅26-C口 徒歩3分 住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-16-13 宝泉ビル 1F 周辺のお店:ぐるなび 心斎橋×洋食屋 https://r.gnavi.co.jp/area/aream3162/europeanstyle/rs/?sc_cid=ptg_rs 情報掲載日:2019年10月10日


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【麺屋つばき 心斎橋本店】 ... | トップ | 【土山人(どさんじん) 北浜】... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大堀僚介)
2023-09-26 22:30:48
セイロンカツ、めっちゃ美味しそうですね!

この前ニューライトでカツ抜きのセイロンライスを食べたのですが、「やっぱりカツを追加すべきだったかなぁ…」と、この記事を読みながら後悔しているところです。

まめまみなブログ様にはとっても美味しそうなお店の情報が満載なので、ぜひ今後も参考にさせてください m(_ _)m
Unknown (TK)
2023-09-27 00:07:28
嬉しいコメント、ありがとうございます。

私は、カツカレーが大好物なので、この時は迷わずカツ乗せを注文したことを覚えています。

ブログを拝見して、ニューライトに行った時の記憶が鮮明によみがえりました(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。