まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【御菓子司 鶴屋八幡 大阪本店 茶房】 ランチ『赤飯にゅーめんセット』 大阪市中央区今橋

2018年05月22日 | 大阪市淀屋橋周辺

    

   本日のランチは、「鶴屋八幡」へ

    

   三百余年の伝統を誇る和菓子の老舗。あちこちの百貨店に出店している有名店。

    

   お店に入って右奥に茶房があり、昼は赤飯をメインにしたランチもある。

    

   和菓子店だけあり、静かで落ち着いた雰囲気中で食事ができる。

    

   店の前を通るたびに気になっていて、いつか食べようと思っていた「赤飯にゅーめんセット」を注文した。

    
 
 赤色と黒色の上品な器が素敵。

 
 赤飯がメインだけあって、おかわりをしたくなるほど美味しい。
 

 にゅーめんは、上品なお出汁。

 

 玉子焼きは甘くない私の好きなタイプ。

 気になっていた赤飯のランチを食べて満足。

 このお店の「宇治氷」も、暑くなってきたらまた食べたい


 鶴屋八幡 大阪本店 茶房
https://r.gnavi.co.jp/g87gbgfc0000/?sc_cid=ptg_rtop
ジャンル:和菓子
アクセス:大阪市営御堂筋線淀屋橋駅9番口 徒歩2分
住所:〒541-0042 大阪府大阪市中央区今橋4-4-9
周辺のお店:ぐるなび 淀屋橋×甘味処
https://r.gnavi.co.jp/area/aream3182/kanmi/rs/?sc_cid=ptg_rs
情報掲載日:2018年5月22日


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【コホロエルマーズグリーン... | トップ | 【ファロ デル ポニエンテ】 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小田垣敦子)
2023-10-22 20:29:27
ここのお赤飯は本当に美味しゅう御座います。
Unknown (TK)
2023-10-24 10:30:40
コメント、ありがとうございます。

この店のかき氷も好きでした(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。