まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

とりそばモリゾー  ランチ『特製とりそば』  肥後橋駅近く 大阪市西区

2017年12月11日 | 大阪市淀屋橋北浜肥後橋周辺

  
 本日のランチは、肥後橋駅の近くにある「とりそばモリゾー」へ
  
 早めに行ったので一番乗り。

 今年2月14日にオープンしたところなので、開放的できれいなお店。

 阿波座の"らーめん 香澄"ネクストブランドで,中崎町店に続く3号店とのこと。
  
 注文したのは、お店一押しの「特製とりそば」。

 特製というだけあって、味玉に、レア豚チャーシュー、鶏胸チャーシュー、皮付き鶏肉など具だくさんで、味はもちろんだが見た目のインパクトもすごい一杯。
  
 スープは鶏出汁が効いた濃い目の醤油味で、麺はきしめんのような平打ち麺。最後まで美味しくいただいた

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼鳥 みのや  熊取町

2017年12月09日 | 熊取町

  
 本日の飲み会は、熊取駅近くの「みのや」へ
  
 最近、店舗拡張した活気ある人気店。
  
 まず、キャベツが運ばれてきた。
  
 定番、どて焼き。
  
 皮。
  
 ずり。
  
 なんこつ、ぼんじり。
  
 牛ロース。
    
 湯豆腐。
    
 鶏の湯引き。

 土曜日の夜、店内は空席がない超満員状態。

 焼鳥を食べながら、情報交換で盛り上がった


  
 二次会は、カラオケで発散


 

12月10日のアクセス数順位:1,068位 / 2,788,634ブログ中 

アクセスアクセス
閲覧 1,377 PV UP!
訪問者 500 IP UP!
トータルトータル
閲覧 3,382,541 PV  
訪問者 824,332 IP  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駅ナカラーメン ス・ス・ル  By Ryukishin 『得熟成醤油そば』 堺市堺区 

2017年12月08日 | 堺市

  
 堺市三国ヶ丘駅でLRと南海高野線の乗換える途中にある「駅ナカラーメン ス・ス・ル」へ
    
 2014年に『龍旗信 総本店』がプロデュースして開店したというお店。

 駅から駅へ歩いて発見したのだが、都会的な外観に誘われるようにして入った。
  
 店名は、麺をすする文化がない国の人達に、いつの日か、麺をすすってラー食べてほしいというメッセージを込めて名付けられたとのこと。
   
 注文したのは、券売機の上に大きく写真が掲載されていた「得熟成醤油そば(肉増し・味玉付)」。
   
 スープは私が好きな深いコクが口いっぱいに広がる醤油味。
  
 3枚入っている分厚いチャーシューは、食べ応えがあり美味しかった。

 駅ナカというと、阪急電車梅田駅の「麺屋たけい」の印象がとても良かったのだが、こちらのお店もハイレベルで、すぐに多くのお客さんが入ってきて賑わった

 この後、◇◇◇◇団の練習に参加

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドトールコーヒーショップ 泉ヶ丘駅店  『キャラメルコーヒー』 堺市南区

2017年12月08日 | 堺市

  
 時間調整で入ったのは、泉ヶ丘駅構内にある「ドトールコーヒーショップ 泉ヶ丘駅店」

 様々な年齢層の多くのお客さんでにぎわっていた。
  
 11月16日新発売されたキャラメルコーヒーを注文。

 次のように紹介されていた→→→『北海道産の生クリームを使用したキャラメルベースに、コーヒーとミルクを合わせた期間限定ドリンクです。ホイップクリームの上には、北海道産の練乳と北海道産生乳で作ったバターを使用したオリジナルのキャラメルソースをトッピング。キャラメルのミルキーなコクと甘みの中に、しっかりとコーヒーを感じられる一杯です。』

 結構歩いたあとでもあり、キャラメルの甘さが疲れた身体に優しい一杯だった

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

cafe Kanoka ベスピア堺インター店  堺市西区

2017年12月07日 | 堺市

  
 時間調整で入ったのは、「cafe Kanoka ベスピア堺インター店」
  
 開放的で明るいカフェ。2回目の訪問である。
  
 ホットコーヒーを飲んで、しばし休息。

 最近、堺市内をウロウロする機会が増えて、この周辺の土地勘がアップしてきた

コメント
この記事をはてなブックマークに追加