まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【大阪プロレス】 『京都日向町競輪場』“ケイリンマスク登場” 2002年9月16日 観衆:1500人 京都

2002年09月16日 | 京都府

 前から、一度、競輪場での試合を観戦したいと思っていた。雨が心配されたが、何とかセーフ。開場と同時に入り、正面のとてもいい席に陣取った。競輪の競争が終わるのを待って試合開始。そのため、試合と試合の間が長く、滅多にやらない競輪の車券を買って6Rにチャレンジしたところ、トータルで3000円浮いた^^おかげで競輪とプロレスの両方を楽しむことができた一日であった。

  

 10分1本勝負 ●福田ユタカ(4分00秒片エビ固め)○“ビッグボス”MA-G-MA

 ほとんどMA-G-MAが一方的に福田をいたぶっていた。力の差がありすぎる。試合が始まってすぐに、座っていた所に二人が来て、MA-G-MAは、すぐ後ろの人が飲み終えたコーヒーの缶で福田の頭を攻撃していた。後ろの人は「飲んでしまっていてよかったぁ」と言っていた。

  

 10分1本勝負 ×タイガースマスク(3分46秒カンパーナ)○Gamma

 第一試合に続いて、この試合もGammaの強さが際だった試合であった。タイガースの攻撃をことごとく余裕で受けてしまうGamma。最後のカンパーナ(上の右の写真)は、ギブアップしてしまうほど強烈な技なのか・・・。

  

 10分1本勝負 ×高井憲悟(6分26秒チョークスラム→体固め)○大王QUALLT

 最近、力をつけてきている憲悟だけに、カルトと互角に近い勝負をすることを期待したが、場外乱闘も含めて終始カルトのペースであった。ここ一番で決めるチョークスラムはさすがに破壊力がある。高井はまだ体調が万全とはいえないのかも。

  

 15分1本勝負 村浜武洋&○ミラクルマン(5分24秒マスク剥ぎ→反則勝ち)●ツバサ&ブラックバファロー

 なぜか、最初からミラクルマンのマスク剥ぎにかかったインフィニティのお二人。同じマスクマンなのに相手のマスクに手をかけるのはやめてもらいたいと思う。試合の方も、反則負けということで、何となく消化不良のうちに終わってしまった。

  

 15分1本勝負 S・デルフィン&○くいしんぼう仮面(9分14秒関空トルネード→体固め)×えべっさん&ケイリンマスク

 この日の一番のお目当て、ケイリンマスクを初めて見た。いきなり自転車に乗って登場から、試合中も「ケイリンキ-ック!」など、とてもうれしそうに楽しそうに試合をしていた姿が印象的であった。ケイリンマスクに気を取られていて、くいしんぼう仮面の関空トルネードを見れなかった・・・。
 こうして、長い一日が終わった。外での試合は写真がきれいに撮れるのがいい。

  

  

  

コメント