まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【大阪プロレス】 『デルフィン アリーナ』2003年10月13日 観衆:265人 大阪市

2003年10月13日 | 大阪市新世界周辺

 「大阪HOLIDAY PARADISE」

  

 ○BK・キッド(7分01秒ミサイル・キック→片エビ固め)●的場真人

 入場から清々しい的場選手、やられっぷりに磨きがかかっていた。相手の攻撃を受けた時の大きい声から痛みが伝わってくる。同期の相手がいないので、タイガースマスクの連敗記録を更新しそうな予感もする。ココナッツクラッシュを得意技にしているが、それならジャイアント馬場の32文キックをお手本にしてドロップキックを習得してもらいたい。

  

 ○Gamma(9分53秒変形STF)●トルトゥガー

 最初ほんの少しだけトルトゥガーのおちゃらけに付き合ったGammaだが、その後は徹底した厳しい攻めを見せた。トルトゥガーの顔からもお笑いモードが消え、攻撃に耐えながら反撃をしたが、Gammaの痛めている右肩を徹底的にねらわないところがやさしいところ。

  

 ○村浜武洋&ミラクルマン&えべっさん(15分16秒ブレーンバスター→片エビ固め)S・デルフィン&●くいしんぼう仮面&ペロ

 村浜があごひげをはやしている。やさしい顔なのでこのひげは男くささを表現していてなかなかいい感じである。
 おなじみのえべっさんの給料上げろ攻撃では、ミラクルマンに村浜も一緒に3人がかりで社長を攻め立てたが、こころなしか村浜は遠慮気味に見えた。というのも、その後の正座であやまるタイミングが一人だけはやく、えべっさんに「正座はまだや!」とつっこまれていたからである。なぜかミラクルマンだけは給料現状維持扱いに^^
 くいしんぼう仮面のキレてからのおしりパンパンと細かいチョップ攻撃はとても忙しそうで、本人が一番疲れているように見える。他にも場外の選手へのけん制の反復横跳びなど、くいしんぼう仮面は持ちネタを増やしていた。
 横で観戦していたのは、初観戦のお年寄りグループで、この試合がお気に入りの様子。「あ、これ、テレビでやってたのと一緒や!」と、とてもうれしそうにしていた。

  

 “ビッグボス”MA-G-MA&○大王QUALLT&ゴア(16分54秒チョークスラム→体固め)●Bバファロー&タイガースマスク&福田ユタカ

 MA-G-MAが祭りバージョンのハッピとハチマキを巻いての登場。愚連隊に対して成長著しいタイガースと福田が元気よく挑んでいく姿が気持ちいい。一番後のイス席で観戦していたのだが、そこまで来て場外乱闘をしてくれるのはうれしい。私のすぐ横のイスがMA-G-MAに取り上げられ、バファローの喉元にえげつなくグリグリしているのをすぐ間近で見ていた。

  

 大阪プロレスバトルロイヤル選手権試合時間無制限勝負
○BK・キッド(13分49秒二人同時に回転エビ固め)●ミラクルマン●ペロ
※第12代王者が初防衛に成功

 試合開始直後、全員がリングを下りて何かさがしている。何事かと思っていたら、タイガースが自転車を持ち出してリングに上がっていった。それぞれ思い思いの凶器を持参していたのだ。えべっさんはビデオカメラ、ペロはラダー、バファローは輪ゴム・・・・・・・。
 亀が一番意気込んでいたのに、最初にあっさりアウト。タイガースは自転車が原因で?アウト。福田は携帯電話のメールをえべっさんに公開されて、女性関係をがばれたのに動揺してアウト、Gammaは会場にTシャツを買う人がいるという言葉にひっかかってアウト、と大阪プロレスらしさを思う存分発揮してくれた。
 防衛したビリーのマイクが絶好調・・・とおもいきや、肝心のバトルロイヤルをかんでしまい落ち込む。それでも延々と続くマイクに、選手たちが一人・二人と帰っていく・・・、絶妙のタイミングで本日の終了を告げるマイクが・・・ビリーが腰砕けに^^


 この日は、写真を送ってくれたMさんと初めて会い一緒に観戦し、終わってから串カツやさんで打ち上げをした。
 また、MIさんにも初めて会った。想像通りの素敵な方であった。


  

  

コメント