まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【深煎自家焙煎珈琲 星霜珈琲店】『ブレンド#5ノワール』❛珈琲だけの店❜ 大阪市

2024年04月05日 | 大阪市天満橋谷四

  

 天満橋を歩いて造幣局に向かう途中、外観を見て「これ何の店かな?」と気になった

  

 ドアの横に小さく、「深煎自家焙煎珈琲 星霜珈琲店 珈琲だけの店」と書かれていたので、やっと喫茶店だとわかった。

  

 この店が半端ないこだわりの珈琲専門店だとすぐにわかった。

 メニュー表より→「自家焙煎・ネルドリップによる珈琲専門店です。アナログな手回し式の焙煎機で、丁寧に煎っています。甘く、ほろ苦く、複雑で、濃厚な 人生そのもののような、深みのある珈琲をお出しできればと思います。」

  

 注文したのは、「ブレンド#5ノワール」。

 「深く重厚な薫り、格ある苦みの奥の甘み ・マンデリン(極深煎り)ベース ・深煎り珈琲の愛好家に向けた、重厚でまろやかな深煎りブレンド」

 出てくるまでに少し時間がかかるのがいい。

 このブレンド珈琲が、とても美味しかった。

 誰かに紹介したいお店。誰かを連れて行きたいお店だった


食べログ → https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27088372/

大阪府大阪市北区天満4丁目1-2 天満佐藤ビル 1F 


コメント    この記事についてブログを書く
« 🌸【中之島公園 南天満公園 ... | トップ | 🌸【大阪市造幣局】『桜の通... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。