Wind Socks

気軽に発信します。

海外テレビドラマ「ウィルダネス~荒野の裏切りWILDERNESS」2023年制作アマゾン・オリジナル

2023-10-24 16:03:27 | 海外テレビ・ドラマ
 タイトルを見て西部劇かと思ったが違った。夫の度重なる浮気がもたらす妻の復讐劇なのだ。ニューヨークのアパートを新居にするぐらいの高収入の夫ウィル(オリヴァー・ジャクソン=コーエン)と結婚生活を送るリヴ(ジェナ・ルイーズ・コールマン)は悩みを抱えていた。

 ウィルの女性関係がだらしなく、浮気が発覚するたびに「もう二度としない。君を愛しているよ」と心にもないことを言ってのける。とうとう心をを決めてリヴはその弁解を理解したフリをする。そして念願の中西部の旅へと向かう。リヴの心の奥底では、殺意がふつふつと湧き出してくるのだった。

 森に囲まれたホテルに投宿してハイキングに出た。駐車場でウィルの同僚の女性と出会った。ウィルは偶然を装っているが、リヴにはその女の記憶がある。ウィルは何気ないそぶりをするが不倫相手なのだ。そしてその雨の夜、その女性が殺されるという悲劇が起こる。

 ウィルがリヴに泣きついてくる。「午後11時半ごろに帰ったことにしてくれ」と。リヴは口元に笑みを浮かべながら承諾した。真相は夫と間違えてその女性を後ろから殴ったのがリヴというこを、知っているのはリヴ本人だけなのだ。

 女たちの本性を知らないウィルが悲しい。ラストシーンでリヴは次のように言う。「男に頼ってばかりで自らトラブルを招く。女をいつもそう、いつまでそうなのか。終わりにたどり着くまでよ。すべての終わり、我慢の限界まで。それでどうなる? 恐るべき存在になる。恐ろしいオオカミに……」とはいってもいつも女が悲劇のヒロインではない。

 1990年代クリントン大統領との不倫で有名になったモニカ・ルインスキーは、悲嘆にくれることになる。クリントンは否定を言い続け、弾劾裁判をも無罪で終える。噓つきのクリントンなんだが、モニカ・ルインスキーはオオカミになれなかった。不倫の代償は大きいと言える。

ジェナ・ルイーズ・コールマン1986年イギリス生まれ。2012年~17年の「ドクター・フー」で有名に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会「ハーヴェイ・ワインス... | トップ | 読書「秘密THE PRIVATE PATIE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外テレビ・ドラマ」カテゴリの最新記事