のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

船は次々と

2024-04-12 08:06:10 | 日記
錦江湾に入ってきます。船の便も結構多いんだなぁと思いました。

明日は1日中雨の予報です、で、先に温泉に行きました。ありがたいことにゆっくり温泉に入れました。曇りというか雨というかの中で洗濯しました。何とか洗濯機は回りました。水はありました。

インターネット記事の中で藻類が窒素固定をするという発見をしたと書いてありました。懐かしいねぇ。ハーバー、ボッシュ法、が農業の中でたくさんの仕事をしていると書いてありました。私も若いころそのような条件の中で仕事をしてきました。
一応、研究室というところにいましたが、熱心ではありませんでしたねぇ。当時は月給が4000円というような数字で、皆さんもそういうことなのか知りませんでしたね。
指宿に帰ってきて藁にも縋る思い出就職活動しました。と、自分の力でなく就職できた職場は指宿では一番の稼ぎ高でした、皆さん伝手を頼って就職しようとしていましたし、私にはそういう伝手はなかったのですが偶然就職できましたが、現実はまさに伝手でしたね。簡単な仕事でお金をもらいましたが、簡単すぎて面白くありませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿