のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

歩く距離

2023-12-31 09:42:36 | 日記
少しだけ伸ばしてみました、3K半くらいかな、汗をかきました。同級生は7k半歩いているそうです。
先より風が強くなりました。先ほどは北の風ですが穏やかでした。天気もいいしということで海岸沿いを歩きました。
天候というものはさほど時間をおかずに変わるものだと思います。

お昼時ですが、風が強くなりましたが温度は高く暖かい日です。過ごしやすい大晦日ですね。
子供の声も聞こえず、静かな丘の上です。

北からの風が相当強くなりました。ストーブには火を入れました。午後4時過ぎ。

雲は多いものの

2023-12-29 09:53:12 | 日記
穏やかないい天気です。海も風もない、澄み切った青色。ストーブには火を入れました。
後で買い物に行かないといけません。焼酎も買おうか、我が家は焼酎だけが頼り。これは欠かせません。

ネット記事を読んでいます。和田秀樹先生
検診を通じて無理にがんを見つけて戦おうとするのではなく、もしかしたら体にいるかもしれないがんと一緒に生きるという人生を選ぶことも、一つの手段だと思います。
私もそうしよう。 

買物、雨が降る前に行ってきました。料理をする気が起きない。総菜をいくつか買ってきました。

いい天気

2023-12-29 09:53:12 | 日記
雲もないし、風も少しだけ。

料理をしたくない、それで弁当を買ってきました、美味しくない。少し温めればいいのでしょうが、電子レンジをまだ買ってなかった。
何だか知りませんが、何もしたくない。

西の空に大きな月が

2023-12-28 09:11:09 | 日記
えぇっ、月ってあんなに大きかったけ、というような月が出ていました。もちろん大潮。今日は晴れのよう、波もなく穏やかな海でした。
インターネット記事、早歩きが健康の維持には役立つらしい。私はよろけながらゆっくり歩いています。堤防の上は真ん中を歩いています。つまずいて海に落ちないように。

そう言えばパソコンラック上の電気がつかない、何だろう。不便。
やっと探せた、上の電球の写真
 どうなってんだろう?復旧しました。
料理を作りたくない、買いに行きました。後始末が大変。

ありがとう

2023-12-27 10:02:22 | 日記
手足の冷えは首の後ろが寒い時と教えてもらいました。ありがとう。マフラーを干してなかった、これから干そう。今日は洗濯日和かも。

除草剤による体の衰えは少しばかり改善の兆しが見えてきています。こればかりはどちらを向くかが問題。いい方向に行けばいいが。

少し元気が出たのか、部屋の掃除をしました。あの、まさに汚い部屋が少しは奇麗になりました。

掃除というものは毎日するものでしょう、でも何もしたくなかった。今日は落ち着いた穏やかな日、何とかやりました。反省点もいくつかあります。