のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

今日も雨です

2024-03-25 07:27:52 | 日記
昨日は1日中降りました、今日も雨です。雨は10mのシラスの崖の上から我が家の地下を通り道路にあふれ出ているようです。我が家の床は抜けました、仕様が悪いのはわかっているのでなんとも言えません。

雨なのでやることがありません。大昔、中古で買ったNECのビジネスのノートPCですが棚にほこりをかぶっておいてありました。BIOS電源が不要で電源を入れればすぐに立ち上がります。と言っても遅いですが。
動くか電源を入れてみました、立ち上がりました。そういう利用はありませんが初心者が練習をするときには役立つかも?とにかく30年以上前に中古で買ったPC、こういう設計もあるのだと思いました。さすが日本製、何十年も使わずとも立ち上がります。そんなことをして遊んでいました。

遊びです、テレビを見ていると「水へーりべー、僕の船」とやっています。私は一回もやったことはありません。本当にそういうことで元素記号を覚えるのか?と思い、調べてみました。ふーんというのが事実。

雨が降りました、早いけど焼酎を飲む準備にかかろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿