気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

庭の草花

2023-06-15 | 植物・花

ブログの投稿も、少なくなり少し頑張らなくては、
と思いつつ果たせないでいます。
最初の頃は、ほぼ毎日のように投稿していましたのに。

庭の草花の投稿が続きますが、今日も草花の投稿です・・・。



今年は花数が多いほうで開花しています。



アジサイです。



ニッコウキスゲ?です。



色違いのアジサイです。



これも色違いのアジサイです。

今朝は雨が降っていませんでしたので、植木のカットと、目立つ雑草を
取りましたが、雑草は強いです。どんどん身をかためて増えていきますね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭の草花 (しゅう)
2023-06-16 14:55:41
草花の咲く庭があるだけましですよ。我が家はネズミの額ほどです。
庭の草花 (motokogoo)
2023-06-16 16:55:48
しゅうさん

今日は。
細長い庭で、幅は狭くそんなに広くないんですよ。
何種類かの草花を植えていますが、、、。
有難うございました。
Unknown (マースケ)
2023-06-30 14:54:34
motokoさん、こんにちは
アジサイも近頃は西洋アジサイばかりで
ガクアジサイを見る機会も減りました

昔、研修で桂村の山中を歩いたときにヤマアジサイを見ましたが、あるところにはあるものです(^^♪
アジサイ (motokogoo)
2023-07-01 14:32:47
マースケさん

今日は
西洋アジサイ、ガクアジサイの見分けも
分からない私ですが、咲いているアジサイを
見て「綺麗だな」と思うだけです。
これから、アジサイを検索してみます。
有難うございました。

コメントを投稿