気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

コキアも色づいて・・・

2023-10-20 | 植物・花


庭のコキアも色づきました。



コキア
和名=ホウキギ  その他の名前=ホウキグサ
科名=ヒエ科ホウキギ属

コキアとは、夏に鮮やかな緑色の葉を茂らせた後、
秋に黄葉する一年草です。
夏につける花は、花びらがないためあまり目立ちません。
暑さに強く丈夫で、日当たりのよい場所を好みます。



花の名前は分かりませんが、葉の色が色々で楽しみな鉢植えです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コキアも色づいて・・・ (しゅう)
2023-10-21 07:54:25
コキアもですが2枚目の写真、色んな色が混ざっていてとても良い感じです。
コキアも色づいて (motoko)
2023-10-22 15:48:22
しゅうさん

今日は
我が家のコキアは丸い形にならずに、伸びています。
TVなどでは、みな丸い形をしています。
色が綺麗ですので、眺めてはいますけど・・・。
2枚目は、白っぽいのが花?でしょうか。
葉か花か分からないでいますが・・・。
有難うございました。

コメントを投稿