脳ウハウハ あはははははぁ~(*^。^*)

「えっ本当〜?]ドラマのようにタイミング良すぎる偶然と身体は自分の想いに応えようとしてくれる、を実体感中。

脳ウハウハ(#^.^#) 数年前に解約した固定・家・電話 その後

2024-05-10 10:16:32 | 日記

携帯電話が普及し、あまり家電話を使わなくなった。

「必要ないかな?」

数年前、家電話を解約。数年も前の事なのに、昨日、一瞬、その家・電話の番号が、脳裏をよぎり、

「あの番号、どうなっちょんのやろ?掛けてみようかな?」(';')

で、掛けてみた。

長年お世話になった懐かしい番号。ワクワクしながらスマホに表示された番号をタップ。呼び出し音が流れ、すぐに

「こちらはNTTドコモです。お掛けになった番号は現在使われておりません。恐れ入りますが番号をお確かめになってお掛け直しください。」と、

録音された音声で自動対応。

「とりあえずNTTには繋がったので、家・電話の懐かしい電話番号は完全消去されず。いつまでの期間か、わからないけど、NTTに記録されているのですね。」

馴染み深い数字なのでなんだか、嬉しいです( *´艸`)

ご訪問ありがとうございました(#^.^#)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳ウハウハ(#^.^#) シュッと... | トップ | 脳ウハウハ(#^.^#) 家電話で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事