ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

鶴見緑地の水鳥たち

2017-05-11 08:00:00 | 旅行記

小鳥が見つからないので マガモ カルガモ相手に遊んでました。
相変わらづ 曇り空が続きますね
咲くやこの花館前の池の浮島の小屋にはカルガモが1羽 座り込んだまま
ひょっとすると 抱卵中かも おっと8日9日10日と見に行っていない
ヒナが誕生しているかも・・・・

5月3日から この状態が続いてます。 3日以前は気が付いていなかったので 
いつから抱卵(たぶんで~す。勝手に思い込んでます)しているか不明・・・
単なる推測で~す

池の周囲では カルガモがウロウロ



カワセミが 来ないかとひょうたん池へ行ってみると 姿を見ることができなかったぁ~
何処へ行ったのかなぁ~
変わりに アオサギとマガモが遊んでくれました。
目の前約3mにアオサギやってきて 餌の催促している感じ 大きな口を開けた瞬間を撮ってみました


池の中ほどの橋でカワセミを待ってみたもののマガモがカップルで毛繕い しばらく眺めてました

時には羽ばたきも



あらよっと と片足立ち かっこいいね

ちょっと目を離したすきに ラブラブになってました メスは沈み込みくちばしで押さえつけられているようです。
雄のくちばしの先に目だけ見えるのが雌です。

一向に表れないカワセミの代わりにスズメが水浴びにやって来た・・・・

カワセミもこれくらい近づてくれるといいんですが・・・願望

最後まで ご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカ)
2017-05-11 20:30:52
カルガモに続いてマガモのヒナも見れそうですね。
アオサギとの距離3mって、、、迫力あるでしょうね。
つつかれたり、食べられないように。(^^ゞ
返信する
マガモ (チャーリーブラウン)
2017-05-11 21:29:06
ピカさん こんばんは~
マガモのヒナも見たいところですが 巣が
見つからないところです。
カモ博士に 聞いてみようかなぁ
目の前にやってくるアオサギは 餌を差し出さないと これ以上 近づかないですね
手にワカサギ、食パンなどを持って差し出す十 もっと近づきます。
危険だからやめたほうがいいで~す。
指を怪我する恐れがあります。
返信する

コメントを投稿