ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

野生サル見ぃ~つけた

2017-05-12 08:36:27 | 日記

次世代型ツキノワグマの出没ニュースが次々と報じられてますが
 生態系が変わっている証ですねぇ~ 熊に遭遇すると
ほんとにどうしていいかわかりませんね 気を付けないと・・・・

そんな話題の中 R162号線の早朝ドライブ 前方にサルが 親子連れを見かけました。
福井県 美浜町 常神半島へ通じる路上で ちょっと驚きです。

野生サル遭遇


4~5匹が 路上で のんびり 近づくと山のほうへ逃げていった。
目的地に向かい進んでいくと 民家から数百メートル離れた場所でも

地域の人と調和のとれた環境のようでした。

この付近は 梅の栽培が盛んなところ 梅の実が生る梅林が

その傍らに 舟のガレージが 京都府の伊根町にある舟屋とは 趣が少し違いますが
立派なガレージです。三方湖沿いにありました。

水月湖から眺める 梅丈岳(標高400m)

すっきりしない曇り空 早朝の水月湖に移る梅丈岳。

目的地(釣り堀)近くの海岸線では少し白波といっても 小さなうねり が押し寄せて


早朝のドライブいろんなことがありますね たまにはいいものでした。少し続きます。

最期までご覧いただきありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶴見緑地の水鳥たち | トップ | バラが咲いた♩ バラが咲いた♬... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカ)
2017-05-12 21:01:13
さすが猿がいると車もスピードダウンでしょうね。可愛いですね〜

この船屋はちょっと南方系の匂いがしますね。(^^ゞ
おさるさん (チャーリーブラウン)
2017-05-13 07:58:24
ピカさん おはようございます。
常神半島へは 年に数回 魚釣りに出かけてます。
ちょっと早めに出かけると出会いました。
早起きは3文の得でした・・・(笑い

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事