酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

過労につき

2015-03-29 20:27:57 | 日記

ろくにブログも書かないままでおりますが、何とか生きてはいるわけです。業務がというか、契約業務が佳境を迎えていることから、土日祝日、ノー残業デイ関係なく仕事をしていたもので、きっと去年はこれほど忙しくはなかったのではなかろうかと思われますが、今年度はこの時期まで契約行為に手こずって、しかし、何とか8本中7本の契約についての資料等を決裁システムに投入し、さて月曜日、差し戻し等否認がなければ粛々と電子契約で契約を結んでゆけるのですが、さてどうなることやら。200億円の契約ですから適当にも出来ないのです。

さて、来週は歓迎会やら決算に伴う概算請求やら棚卸報告やらが立てこんでますが、果たして僕はそれらを完遂できるのか不明です。体がまともに動かないことから、ここ1ヶ月以下のことを試しています。

 (1)サプリを摂る
 (2)ニンニクを食べる_無臭
 (3)積極的に野菜を食べる
 (4)モンスタエナジー等飲む
 (5)お風呂に入る回数を減らす
 (6)週末じっくり体を休める

効果があったのは(6)で、不要不急な週末外出を控えたのと、(5)は週末の朝だけ減らしたのと、意外だったのは(2)で、確かに疲労回復に効きました。

こんな業務は二度とやりたくないのですが、では次年度誰か代わりが居るのかと問われると、実に微妙な状況です。さて家に帰ろう。帰って寝てしまおうっと。

15:04 2015/03/29 仲町 Miix28



最新の画像もっと見る

コメントを投稿