酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

河口湖にも春の訪れ そしてポケモンgo_本日の装備

2017-03-04 13:20:44 | 旅行

本日は一泊二日で河口湖を訪れています。現在山間の湖畔でコーヒーを楽しんでいますが、本日特に陽気がよろしい。この陽気は春そのもので、そういえばそろそろ啓蟄であったと思い出した次第です。

さて、ポケモンgoについて金銀世代の出現により一度は飽きてやめた方の復帰が増えた気がします。ここ河口湖に来てみても、駅前や各施設のジムは入れ替わりが激しく、みんな元気に活動してるということです。

ポケモンについては第一世代はオムスターを除いてすべて採取が済んでます。金銀はぼちぼちという他ありません。ストライクをハッサムに進化させたり、ラッキーをハピナスに進化させはしましたが、肝心の新御三家やバンギラス等狙っても採取できるものではなく、移動を繰り返しながら徐々に集めていかねばなりません。また、進化に必要なアイテムがなかなか出現しないことから、出現率の調整をナイアンティックには望みます。

ジム戦については相変わらずで、毎日こつこつやってます。なかでもハピナスの強さは飛び抜けていて、なかなか沈まないところが厳しい(嬉しい)です。ここについても再調整をナイアんには望みます。

さて本日の富士山ですが、河口湖畔からだと雲が多くて山頂すらのぞめません。また風が強いので、湖面に映る富士山ものぞめません。まあ、他の写真でも撮ろうかと思います。

も少し休んだら宿に向かいます。

13:05 2017/03/04 河口湖畔 Miix310

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿