みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

うっすら雪化粧

2010年11月02日 | 写真~富士山
 早いものでもう11月になってしまいました。まだ暑いと思っていたら、急に冬になったかと思うくらい寒くなったり・・・そしてまた今日は暖かく・・・変な気候が続きます。今朝、富士山を見たら、頂上付近にうっすらと雪が。もうこんな季節なんですね~。でも去年の今頃の記事を見ると、もっと真っ白になっていたから、やはり今年は暑かったことになるんでしょうか。

 ちなみに昨日も夕方のわずかな時間に富士山が見えたのですが(↓の画像)、その時は頂上に帽子のような(笑)雲が。



 そして、今日の富士山もう一枚。



 ちなみに夕方にはもうだいぶ雪も溶けて(?)なくなっていました。


 今日は昼間は暖かかったけれど、夜になると寒くなります・・・。今年はなんだか秋を感じることなくいきなり冬になりそうです。皆様、季節の変わり目にはお気をつけください!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (SOAR)
2010-11-03 00:27:34
今日の富士山、私はほぼ真東から見ましたよ。おもしろいことに静岡側は頂上付近のみで、山梨側はより下のほうまで雪化粧してました。
両県の方たちが互いに知らぬまま、山頂の降雪にそれぞれ異なる印象を持ったであろうことを横目で知り得た神奈川県民(笑)
返信する
おっ~~ (kokeobasan)
2010-11-03 18:12:34
富士山も白い帽子をかぶりましたか

今年は暑いと言っていたと思ったらちょうど良い秋が感じられないまま冬に突入しそうな気候ですね。

急に朝晩が寒くなりました。
今度は「寒い寒い」が口癖の私です。

秋に生まれたからか秋がすきなんですけどね~~
返信する
富士山 (みゆみゆ@管理人)
2010-11-03 22:52:44
★SOARさん
私も今日は富士山の真東側に行ったのですが、なるほどこのことか~って思いました!
逆に西側(富士宮あたり?)だとまた違った感じに見えるんでしょうね。
場所によって見え方が違う、それもまた富士山ですね。


★kokeobasanさん
はい~もうこんな季節です!
でもそちらの方が絶対に寒いと思います(^^;
本当にこのまま秋がなくて冬のような気がします・・・
でももう11月なんですもんね。早いですね。
返信する
早いものですね。 (さよ)
2010-11-05 14:06:34

こんにちは。
本当に早いものですね。
ついこの間が今年が始まったかと
思いきや暑い夏が終わり11月
なんて。
お話の通り、何だか今年は秋が短い
感じがしますね。
返信する
あっという間の秋? (みゆみゆ@管理人)
2010-11-06 21:42:37
★さよさん
こんばんは!
本当にあっという間に11月。そしてあっという間に秋も終わってしまうのでしょうかね?
10月もずっと暑かったので、やっと秋といった感じですよね。

そろそろ冬物も用意・・ですね(^^;
返信する

コメントを投稿