みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

伊右衛門のてぬぐいコンプリート

2009年06月19日 | 素敵なモノ&おまけ
 伊右衛門のおまけがついているコンビニが少なくて、最後の2種類がなかなか集まらなかったのですが、コンプリートできました。全6種類で、先日紹介した「和傘」につづき「紫陽花」「団扇」「竹林」「花火」「京野菜」があります。去年のも素敵だったけれど、今年のは涼しげで良い感じ。普通のてぬぐいよりも小さいので、ハンカチ代わりに使えますね
 このてぬぐいの柄を見ると、なんか浴衣を着たくなってしまいますね~。そんな季節になりました。たまには稽古以外の時に浴衣でも着ようかな。
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊右衛門 手拭い (さよ)
2009-06-19 15:50:18
こんにちは。お久しぶりです。

私も先日、伊右衛門の手拭いを見つけました。
「紫陽花」でしたが、とても素敵ですね。
今の時期にぴったりのお花なので気に入りました。(^^)
浴衣着て出かけたいですよね。

ブログの方も無理せず続けていますので、
是非またいらしてくださいね。
また遊びに来ます。
返信する
こんにちは~ (みゆみゆ@管理人)
2009-06-19 22:59:19
★さよさん
紫陽花は今の季節にぴったりですよね。
団扇や花火はこれからですよね。
こういう浴衣柄あったらおもしろいな~と思っていたら、なんだか着たくなりました。
いつも稽古着で着ているのはあるんですが、それ以外のを着ておでかけもいいな~って。

またそちらにも伺いますね!!
返信する
集めましたね! (kokeobasan)
2009-06-20 16:11:56
みゆみゆさん
全種集めましたか・・・・やった~~
確かに浴衣を連想しますね。
私も今日のお稽古は浴衣にします。
気軽に着れる浴衣
もっと皆さんに着て頂きたいですね。

何故か花火大会の時の衣装になっていませんか。
返信する
今年は・・・。 (rika)
2009-06-20 20:16:10
みゆみゆさん、こんばんは。

今年はまだ「竹林」しか手元にないんです~~。
なぜか出会わないんですよ・・・。

みんな素敵なのに~~~。
返信する
てぬぐいも季節ですね (みゆみゆ@管理人)
2009-06-21 21:22:33
★kokeobasanさん
はい!集めました~!!
和柄好きにとっては伊右衛門のおまけは要チェックでございます♪
私も今度のお稽古は浴衣です!!
向こうで着替え・・ですが・・・
またこちらも紹介できればな~と思います。

確かに今は浴衣は半ばコスプレ感覚というか・・・祭り専用になってますね。
私も若いけど、若い子が「着たい」って思うのはいいんですが・・・
おいお~いと言いたくなることも・・(苦笑)


★rikaさん
ぼちぼち、いろいろなコンビニ(7以外)で見かけるようになりました。
同じものが集中しておいてあるところとかありますよね・・・
棚をあさるのも・・・だし(^^;
どれも素敵な柄ばかりですよね。
返信する

コメントを投稿