みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

東静岡某所にて

2011年01月08日 | 雑感~ひとりごと
 後でまたブログ記事にしますが、今日は東静岡まで出かけました。ついでにその会場と目と鼻の先にあるアレを見てきました。去年の夏にもこれを記事にしましたが間近で見てきました!詳しくはまた(笑)

 ということでこの記事ではみゆみゆ目線のアレを載せます(笑)



 間近で見るとリアルな大きさを実感できますね~。そして細かいところも凝ってある!



 間近で見る価値はある!と思いました。さあ、これは何でしょう?答えは・・・また今度(笑)

<余談>
 さてここから今日の目的地へ向かう途中、橋上駅になっている東静岡駅構内を通っていったのですが、妙にカメラマンが多い。お天気も良いし、富士山とこの某アレを撮る人たちかと思ったら・・・ドクターイエローが通った!(ちなみにここ在来線と新幹線が地上で併走しているところ)ああ、これ目当てだったのね。知らなかったし通過するところをただ見ているだけで終わりましたが、幸せの黄色い新幹線といわれているから、知らないで見る方が幸運度もアップしそうでテンションあがった~!見たのは初めてじゃないけどね(笑)でもこの新幹線は安全のために重要なお仕事をしているんですよね。ということは、やっぱりこれを走っているところを見るのはレアだ!実は今日一番ラッキーだと思ったことなのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿