宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

今日は桜ヶ丘駅西口で、Mさんは大和税務署前宣伝

2018年03月07日 | 共産党・後援会

今週は、6日(火)に大和駅北口、7日(水)桜ヶ丘駅西口での共産党の朝宣伝です。 今日は予報通り寒かったです。 しかし、昨日の国会での森友・国有地払下げの公文書書換え問題が大疑惑となり、ビラの受け取りはよかったようです。

私からは771億円の大和市一般会計のうち、子育て支援の「赤ちゃん守るくん№2」の無呼吸アラーム〇歳児約400台を各保育園に配布(赤ちゃんの布団の下に置き、呼吸をしていないなど異常を知らせる)等や来週から始まる一般質問(生活保護、防犯カメラ、大和駅など)の傍聴のオススメ、PCやスマホでも見られますよと。

いつもお会いするMさんが7時半過ぎにやってきて、「これから税務署前でやります。みんな、おとなしいんだ。もっと佐川に怒らなくっちゃ!」と言い置いて、大和方面に向かわれました。

私達も、8時に終えて大和税務署に向かいました。居た居た、税務署入口の反対側でPCを開き、音を出して「サガワ長官は止めよ。森友国有地払下げは、資料をだし、責任を明らかにし、アベはやめよ」と。 

既に税務署入口には、約5~60人が静かに開庁を待っていましたが。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。