宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

比例は日本共産党、選挙区はあさか由香をお願いします。と。

2019年07月18日 | 選挙

あと3日で参院選挙の投票日、今度ほど、重要な選挙はありません。
余りにも「アベ政治」がひどすぎますよ。 ギゾウ、捏造、森友・加計学園問題などなど。
以前の保守には、まだ「懐の深さ」があったけど、アベ政治は「薄っぺら、哲学がない、人格もない」って、挙げたら切りがない。

さてさて、参院選挙も投票日まで残すところ2日になりました。
今日は、しいばかずゆき候補の比例カー(本人はいない)が大和にやってきて、11時45分からの大和駅北口宣伝に参加し、久しぶりにマイクを握って「県議選のお礼と参院選・比例は日本共産党、選挙区はあさか由香とのご支持を訴えました。

朝の駅頭宣伝は、地方選後も、週3回続けていましたが、お昼時は久しぶり。いろんな方が、手を振ってくださいました。「あの方々も
県議選で私に入れて下さった」と思うとうれしかったです。「私にお寄せ下さった10,250有余のご支持を、今度はあさか由香候補へ旧に倍するご支持を」とお願いしました。

ふふっ、午後、事務所に戻り電話掛けをしていると、早速、「駅でやってましたね」との反応があり、うれしくなりました。

ブログが2週間もご無沙汰していましたが、最近はもっぱら、ツイッターで情報発信をしていますので、そちらもよろしく。


ご報告。通称「宮応ふみこ事務所」改め「佐野あきひろ事務所」が移転しました。

2019年07月05日 | 政治を語る

33年間、地元柳橋4丁目の皆様には、大変お世話になりました「宮応ふみこ事務所」が、
7月1日をもちまして下記に移転いたしました。

参院選が始まる前にと、いろいろな方々にご紹介いただきましたが、結局、私の地元の町内の戸建ての
民家をお借りでき、党や後援会のみなさん、総がかりで、大掃除・引っ越し・旧事務所の掃除などなど
「突貫工事」でした。 前の事務所より広く、「押し入れ」も計3間もあり、住まないけど「住めば都」の気分です。

引き続き、佐野あきひろ、宮応ふみ子の「なんでも相談」お引き受けいたします。

早速、会議・選挙選の準備・電話掛けなどなど、「事務所って大事!なくっちゃやってけない」を実感!!


新住所: 大和市草柳2-14-1 (特別養護老人ホーム 晃風園の裏、東隣)
                  (引地台小学校の北側、中央6丁目自治会館の南側


  


雨の中、参院選挙がスタート

2019年07月05日 | 選挙

九州地方での大雨による大災害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

その余波で、4日の参院選告示日は、時折強い風雨があり、公営掲示板へのポスター貼りは大変で、最初から、雨の中、無理はせず、雨が上がる夕方からと決めたところもありました。


「今年は12年に1度の地方選と参院選が重なる年」と捉え、地方選が終わっても、私は、週3回の朝立ち(駅での朝のご挨拶)を続け、今日、 公示後は「共産党」の文字のない「幟のぼり」、ポスターに切り替えました、比例選挙では「日本共産党」そのものが候補者なので。 

また、標旗がないとマイク(拡声器)の使用はできません。 公示になると、すっかり静かになる「日本の公選法」、おかしくないですか。 今日から期日前投票開始です。 一回目は選挙区選挙であさか由香と2回目が比例代表選挙で日本共産党へとお書きください。

そうだ、ついでにシリウス2Fに行って投票してこようっと。

写真は6月28日の大和駅南口での佐野あきひろさん。  


ブログランキングに登録しています。よろしかったら、↓のボタンをクリックしてください

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村