宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

ご挨拶まわりで。

2018年01月13日 | 共産党・後援会

今日は、午後からSさんと新年のご挨拶周りをしました。共産党後援会ニュース、あさか由香参院予定候補のビラと9条改憲反対3000万署名を持って。
歩き出せば、ここも、あそこもと、足が広がります。 また、共産党のポスターを張らせていただける家が何件も。うれしい限りです。

その一方で「主人が昨年亡くなりまして・・・」とのご挨拶に、ご無沙汰の非礼をお詫びいたしました。

御挨拶と共に、「9条改憲反対」の署名をお願いすると、みなさん、快く署名してくださいました。「戦争だけはぜったいだめよ」と。アベさんの言っている9条3項に書く「自衛隊」は、みんなが感謝している「災害救助に頑張っている自衛隊の皆さん」ではないのです。 一昨年出来た安保法で米軍と一緒に武器を持って紛争地に行き、戦うのです。自衛隊の方を戦死させるわけにはいかないでしょ?!と。 どなたもお断りになった方はいらっしゃいませんでした。

さあ、精力的に活動してまいります。 今年もよろしく。

そうそう、来週は沖縄の名護市長選挙の応援に行ってまいります。近隣の共産党議員の皆さんと共に。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。