宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

希望の持てる政治を!参院選挙へ、共産党の演説会

2019年06月08日 | 共産党・後援会

天気予報どおり、7日は朝からポツポツと雨が降り始めました。

今日は、横浜文化体育館で行われる「共産党演説会」に大和から大型バスで参加します。
夜の開催で、横浜まで電車を乗り継いで、では参加できないという方も増えて来ましたので、
今回は、バスでということになりました。

なんとか満席になりましたが、この雨で「不参加」という方々も。
その一方で、午前中の行事がこの雨で、早めに終了したのでという方も。

さて、会場は満杯の聴衆で溢れかえり、いよいよ始まりました。
志位委員長は、くらし、平和、民主主義の3の柱で話ました。

帰りのバスの中は、「自己紹介と感想が語られ、「露木町議のいうようにおしゃれして元気に共産党を語ろうよ」「あさかさんの小学生からの手紙・お父さんが早く帰れるようにして・の話がよかった。」「元気をもらった!さあ、がんばろう!!」と熱気あるれるものとなり、びっくり。わたしも元気をもらいました。バスってこういうことができるからいいですね。

バスは渋滞もなく大和へ。「バス責任者」としては、すべてに気を回し、会計もトントンでほっとしています。参加者のみなさん、お疲れ様でした。バス内の交流司会者は、尾崎後援会事務局長でした。




 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。