宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

今朝は、大和駅南口で朝のご挨拶

2018年10月12日 | 共産党・後援会

今朝は、定例の大和駅南口での朝のご挨拶ですが、私は朝の仕事があったので、7時過ぎの到着となりました。
私からは、
●12月3日の日本共産党演説会、あのテレビでおなじみの「小池晃さん」がまいります。 場所は、お隣の藤沢市民センター大ホールです。ご参加を。
●高校生のブラックバイトのご相談を受けました。 ご本人と一緒に解決の方向へ向かっています。
●10月3日(土)10時から、引地台公園入口の「若葉会自治会館」で、議会報告会を行います!ぜひ、お出で下さい。
●10月11日、NHKで放映された「ブロック塀の危険度無料チェック、改修費には最高30万円の補助」などのお話を致しました。

佐野あきひろさんからは、「日本共産党」のたすきを掛けて、「来年4月の大和市議選挙に挑戦します。よろしく!!」 さらに、沖縄知事選挙での8万票差のデニー知事誕生、10月14日の豊見城市長選挙の山川さん、その後の那覇市長選挙城間さんのこと、安倍内閣改造しての支持率上がらず、の国政の話、10月1日に行った福島原発の告発、原発再稼働はやめさせるには、来年7月の参院選挙であさか由香候補など共産党議席を増やさせて下さい」などを語りました。

先週から帯封を付けての「赤旗日曜版の見本紙」を配っていますが、「何かしら?貰うわ」ってな感じで受け取っていただいています。ありがとうございます。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。