宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

ユーチュブ(動画サイト)の撮影をしました。

2019年01月07日 | 選挙

県議選への挑戦を発表してから身の周りがけたたましく忙しくなってきましたよ。

今日は、Hさんに来ていただいて、「予定候補者のユーチュブ」の撮影を、引地台公園噴水前で行いました。
晴天に恵まれ、青い空と緑に囲まれ、スタート。 噴水の音は大丈夫なのですが、風の音をマイクが拾い、しばし中断。
「風の通り道」なのでと、場所をずらし窪地にて、あっという間に終了。

途中、保育園児のお散歩、噴水周りのベンチの方々に「ちょっとご協力ください」のお声がけ係のOさん、お疲れ様でした。

「3分」の長さです。「ちょっと長いよう、途中できられるぞお」とOさん。「そうお」と私。
そういえば、私もツイッターの動画でも長いと途中で切ってしまいますねえ。 それと同じかあ。

これからHさんが「引地台小学校や東門道路の写真などを入れてからアップするとのことで、楽しみです。
(私は柳橋小のマンモス化解消のためにPTAや地元の方々と「柳橋小の分身校を創る会」の事務局長として、大和市や当時の昭和無線労組とも交渉し、引地台小学校が実現したのです。住民運動で実現した学校ってめずらしいでしょ。)

そうそう、さとう大地議員は、こういうことが専門なのですって。灯台元暮らし。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。