Dying Message

僕が最期に伝えたかったこと……

フェブラリーS予想

2006-02-18 21:20:50 | 競馬
今日は京都記念だけ買ってたんだけど、馬単の裏を食ってしまった。単勝1倍台の1勝馬なんてとても頭で買えないよ。しかし今年は中山金杯でもハナ差で裏目だったし、ツキがないなぁ。しかし、ボヤいてばかりいても仕方ないので、明日はビシッと当てるぞ。

本命はアジュディミツオー。東京不向きと見られての不人気だろうが、完調手前の武蔵野Sでもハイペースで飛ばし4着に残る競馬をしている。目下絶好調の今なら、逃げ切り濃厚。二度に渡って下しているシーキングザダイヤより、こっちの方が人気がないのもおかしい。地方馬なんか普段は軽視するのだが、この人気なら狙える。

対抗はスターキングマン。前走でポカをやっているが、恐らくJCDの反動が出たものだろう。府中は得意だし、1400でのレコ駆けもあるように距離も心配ない。キングマンボ×ブラッシングルームという本格派の血統はGⅠの舞台でも見劣りしない。

単穴はヴァーミリアン。ダートでは未だ底を見せていないし、フェブラリーSで強い芝実績馬。ただし前回、大幅馬体重増にも関わらずギリギリまで踏ん張ったことで、今回、反動が出ないか少し不安ではある。以下、実績上位のカネヒキリとシーキングザダイヤが押さえ。サンライズバッカスは鞍上不安で消し。

◎アジュディミツオー
○スターキングマン
▲ヴァーミリアン
△カネヒキリ
△シーキングザダイヤ

人気blogランキングへ←今、もっとも読まれているブログは?