Dying Message

僕が最期に伝えたかったこと……

USA48

2012-06-17 11:57:32 | マンガ



 僕の夢は漫画家になることだと噂で聞いたから、久々に4コマ漫画を描いてみた。あんまり時間を掛けずに作ったんで、内容が薄いのは勘弁してください(笑)。

 ところで、指原莉乃がHKT48に移籍するらしいじゃん。HKTと言えば、福岡ソフトバンクホークスの公式応援隊なので、指原ファンの皆さん、ぜひホークスを応援しましょう。今年は弱いけど、オフに孫さんが大補強してさえくれたら、来年はきっと優勝、のはず(笑)。

 でも、一番の補強は秋山監督のクビを切ることだな。昨日は江川をベンチに下げて松中を1塁に残したせいで、最終回に城所を代打で使うはめになってしまった。あんな采配で勝てるわけないって。

 今日もし負けるようだとDeNA相手に3敗1分。ディフェンディング・チャンピオンも形無しだなぁ……。

4コマ漫画「魂の投球!?」

2011-04-29 03:44:50 | マンガ



 今回に関しては、これまでの中では一番マシな仕上がりかな。良くも悪くも、自分の色は出せた気がするし。

 というか、なぜ大隣なのか。勝手に名前を使うなよ。まぁオレは彼の大ファンだからってことで許して。よほど野球に詳しい人以外知らないだろうけど、年に数回は物凄いピッチングを披露するのよ。ガラスのハートでなけりゃ毎年20勝してもおかしくない(笑)。

 しかし、漫画を描くのは結構楽しいもんだ。お試し期間が5月いっぱいのようなので、その頃まではこればかりになりそうな予感。自分も歳のせいか、最近は文章を書くのが億劫でね。ブログのアクセス数も異様に増えているし、こういうソフトは本当にありがたいっす(笑)。

4コマ漫画「遺骨伝導スピーカー」

2011-04-28 01:42:32 | マンガ



 前回作っていて結構楽しかったので、待望の第2弾です!(笑)

 まずタイトルが浮かんで、そのあとにストーリーを考えたけど、随分と完成度が低くなっちゃった。ま、所詮は4コマ漫画だからこんなもんで許してくれ。

 でも今は、本当は不謹慎系のネタを作っている場合じゃないんだよなぁ。僕はいたって健康なんですけどね……。

漫画家デビュー!?

2011-04-22 16:11:01 | マンガ
 コミpoというソフトで漫画を描いてみました。が、僕が使っているのは無料体験版ゆえ、ファイルの保存はできない模様。仕方ないので写メで撮っておすそわけ(笑)。

 絵自体を描いたわけではないけれど、表情とか背景とか、そしてもちろんストーリーも、全部自分で考えました。こういう作業、オレは嫌いじゃないね。

 タイトルは「萌え萌え詐欺」。現代の病巣をえぐった意欲作です。何だそりゃ。自分では気に入ってるけど、多分つまらないと思うんで、どうか気楽に読んでやってください(笑)。