長島充-工房通信-THE STUDIO DIARY OF Mitsuru NAGASHIMA

画家・版画家、長島充のブログです。日々の創作活動や工房周辺でのできごとなどを中心に更新していきます。

453. 『東京での私の野鳥版画個展が終了しました』

2022-12-28 06:45:21 | 個展・グループ展
10/27から二か月間にわたり開催していた僕の野鳥版画個展『日本の野鳥 in 駿河台 2022』が昨日をもって盛会の中、無事終了いたしました。

年末の御多忙の時期、コロナ渦の中、感染者数が増加する東京でご来場、ご高覧いただいた多くの方々、版画作品をご購入していただいた方々、関連イベントのギャラリー・トークにライヴでZOOMでご参加いただいた方々、そして展覧会企画を進めてくださった三井住友海上火災保険「ECOM駿河台」のスタッフのみなさん、たいへん感謝しております。ありがとうございました。
僕にとってもコロナ渦生活に入ってから、始めての版画個展でしたが、とても実りや手応えの多い個展となりました。

長い期間個展を開催していると様々な出来事もありました。思いがけないアートの世界の大先輩からの、この野鳥版画シリーズへの叱咤激励のお言葉や自然環境問題に取り組む大企業からのアート・プロジェクトへの参加依頼、良いことばかりではなく偶然にもこの期間に大切な友人や長くお世話になった方の他界の知らせもありました…。
まだ漠然とではありますが、これらのことを踏まえ、自分自身にとって精神的な意味でも「脱コロナ」の第1歩として行きたいと思っています。

次回の野鳥版画個展は来秋の横浜となります。大きな会場となるため60点以上の展示を計画しております。また会期が近づきましたらご案内していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。 (uccello)
2023-01-01 07:38:08
ブロガーのみなさん、いつも投稿にお立ち寄りいただきありがとうございます。

コメントを投稿