MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

「グッド・ワイフ」 シーズン5衝撃の展開!ネタバレ動画!

2014年08月30日 | その他の海外ドラマ
※追記です。YouTubeの動画がリンク切れになっていたので再投稿しました。



「グッドワイフ / 原題 : The Good Wife」シーズン4の最終回が今週放送されたので見ました。シーズン1からず~っと見ていたドラマなので、主演のアリシアとウィルのシーズン5での関係がどのようになって行くのか気になったので、YouTube で検索してみて驚きました。衝撃的な展開を見てしまいました!

私は、ネタバレは全然気にしませんが、ネタバレが嫌な方はここから下はパスして下さいね。2011年にシーズン1の感想を書いていますので、このドラマを知らない方は、もし良かったら読んでみてくださいね。コチラです。

アメリカではシーズン6が2014年9月21日から始まります。そして問題のシーズン5が2013年9月から2014年5月まで放送されていました。全22話の中の15話目が衝撃の展開が待っています。
↓ ネタバレ動画はこの下に有ります。↓







シーズン5 第15話 「 Dramatics, Your Honor 」

Be Still - Will & Alicia (Post 5x15)


Will Gardner | You are a memory


シーズン1で主人公のアリシアが窮地に立たされていた時に弁護士として復帰する手助けをしてくれたウィル・ガードナー。彼はアリシアの大学時代の友人であり、心から敬愛する男性。そして、アリシアが結婚していたとしても、今、もし子供がいなかったら、夫よりもウィルを選んでいたであろうと思われる男性でもあります。二人が出会った頃の時間軸が少しズレていた為に、違う道へと別れてしまった。しかし、心の奥にしまい込んでいたお互いへの熱い想いを消し去ることはできなかった。そして再会を果たし愛を確認し合った二人は、人生の選択を迫られることに。

シーズン4の最終回では、現実問題として、妻であり母であるアリシアは、二人の子供たちのためにウィル・ガードナーとの関係を断ち切ろうとしていたと思います。そのためにウィルの事務所を辞めて、同期のアソシエイトたちが極秘で進めていた新事務所を立ち上げる話に乗ろうとしたんだと思う。シーズン4のラストの展開は、二人の関係に暗雲が立ち込めてきた感じでした。しかし、事態はもっと最悪な結果になってしまって、シーズン5の第15話で、一気に二人の関係が悲劇的な結末によって永遠に絶たれてしまいました!

でも、YouTubeの動画で16話目を見ていると(英語なのでザックリですが)、アリシアが夫ピーターと浮気の話を蒸し返していたような、喧嘩別れみたいなシーンがあったので、三角関係の一辺のウィルが死んで、アリシアと夫ピーターが元サヤに戻ると言うより、アリシアが全ての関係を清算して夫とも別れてしまうのかな??私はピーターは余り好きじゃないので、その方が、ウィルが死んで居なくなったショックは和らぎますけど!

ちなみに、ウィル・ガードナー役の俳優のジョシュ・チャールズさんは、シーズン5が始まる1年くらい前に番組の降板をプロデューサーに申し出た時に、ウィルの引き際を相談していて、この展開を知っていたそうです。そして通常なら主役クラスが降板する場合は、シーズンが始まる前に降板の発表があるんですけどね!今回は放送されるまで発表がなかったので視聴者は知らなかったらしいです。突然番組を見ていてあんなシーンを見せられたらショックだったと思う!問題の第15話が放送されるまで番組の降板を家族以外には洩らさなかったとは、ジョシュさんて、ほんとうに口が堅い人なんですね!

人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする