MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

「GLEE」 シーズン6/ 第12話 「あの日あの時あの場所で」 の楽曲リスト

2015年06月30日 | GLEE/挿入曲のリスト
FOXの海外ドラマ「GLEE」シーズン6の楽曲リストを紹介しています。
今回は、12話目のストーリーと楽曲リストです。
下に書いた文章の中にネタバレが有りますので、ネタバレ嫌な方は読まないでね!



この回を含めて、あと2話で「 glee 」は最終回を迎え、シーズン6で打ち切りです。前にも書きましたが、私はシーズン4からシーズン5までは、時々しか見ていませんでした。それも、ドラマの部分は早送りして歌のシーンだけチェックすると言う感じでした。

でも、シーズン6は最後なので普通に全部見ています。この12話目は2009年にタイムスリップして、とても懐かしいシーンや登場人物がいろいろ出てきて、「実は、あの時、あのシーンの裏では、こんな事があったんですよ!」みたいな懐かしいけど新しい裏話的なストーリーになっています。

この回は面白いなぁって思いながら、でもフィンは新しい映像を作れないから話の中だけに名前が出てくるしかないなぁと、ちょっと悲しい思いで見ていたら、ラストで、ウィルが歩いていて振り返った時の顔を見て、私は、2009年シーズン1の放送スタート時のウィルの映像だとすぐにわかりました。もう、その後は・・・、

もしかしてフィンの歌声から始まるあの名シーンが続くのか!?と思ったら、やっぱり2009年放送時の 「ドント・ストップ・ビリーヴィン」を歌うフィンたちがいました!! それ・・・最後にサプライズ過ぎます!


第12話 のストーリー / タイトル「あの日あの時あの場所で (英題:2009)」
あらすじは、FOX公式サイトより転載しました。

2009年。顧問のいなくなったグリー部をウィルが引き継ぐと決心し、たった5人の新しいグリー部が生まれた。最初のメンバーであるカート、メルセデス、ティナ、アーティは、当時どんなことを考えて高校生活を過ごし、 どんなきっかけでグリー部への入部を決めたのだろうか。同時に、当時のウィルの結婚生活やスターを夢見るレイチェルを懐かしく思い出し、さらには、ウィルとスーの衝突の始まり、5人がどんな風にフィンを受け入れたのかが描かれる。

ちぇっくGLEEの曲は⇒YouTubeで曲名検索すると試聴動画がすぐに見つかります。

第 12 話の楽曲リスト
楽 曲 名オリジナルアーティスト

GLEEキャスト(役名)
GLEEキャストicon
ポピュラーPopularミュージカル『ウィキッド』

レイチェル&カート
アイム・ヒズ・チャイルドI'm His Childゼラ・ジャクソン・プライス

メルセデス&聖歌隊
キス・ア・ガールKiss A Girlケイティ・ペリー

ティナ
ポニーPonyジェニュワイン

アーティ
ドント・ストップ・ビリーヴィンDon't Stop Believin'ジャーニー

ニュー・ディレクションズ


人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする