MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

海外ドラマ 「ホワイトカラー」 シーズン6で打ち切り決定!

2014年09月17日 | 打ち切り / 継続のドラマ
海外ドラマ!のニュース記事を原文転載しています。

「ホワイトカラー」第6シーズンで終了決定
2014年09月17日付記事転載 (AXNより)

マット・ボマー主演のテレビドラマ「ホワイトカラー」が、第6シーズンで終了するとThe Hollywood Reporterなどが報じた。「マット・ボマーとティム・ディケイの相性の良さのおかげで、『ホワイトカラー』は始まった当初から視聴者を引き付けました。見事なまでにブロマンスを演じ上げた彼らは称賛に値します。また、洗練された脚本と才能にあふれた脇役のおかげで、同ドラマは5年連続で非常に人気の高い犯罪ドラマとなりました。今シーズンも期待できるものになります。そしてファンが忘れることのない、エキサイティングでショッキングな最後を迎えるでしょう」とUSA局の社長クリス・マッカンバーはコメントしている。

クリエイターのジェフ・イースティンは、ニールとピーターに別れを告げることはつらいものの、スタッフやキャストと一緒に、この6年間で作り上げた番組をとても誇りに思っていると語っている。「ホワイトカラー」の最終シーズンは6エピソードから成り、11月6日からアメリカで放送がスタートする。


「ホワイトカラー」は、今年の1月にアメリカでシーズン5の最終回が放送された後、中々新シーズンの更新が決まりませんでした。3月頃にシーズン6の更新が決まりましたが、非公式ながら全6話構成のシーズン6で打ち切りの予定と言うニュースが流れていました。そして今月、正式に打ち切りが決まりました。

私は、このドラマはシーズン1の時は、ハマって見ていましたが、シーズン2の終わり辺りから余り面白くなくなってきて、シーズン4はもう完全に飽きてしまっていましたわ。 主演のニールが、天才詐欺師と言うふれ込みなんですが、シーズン1では、ニールの超イケメンさに惑わされて面白く見れていたとしても、シーズンを重ねて見ていると、ニールのイケメンも見慣れてきて、案外 "天才詐欺師"って言うほどのトリックのスキルを感じなかった事に気付いてしまうんですね!(苦笑) それで、ゆるいストーリーに飽きてくる感じ!

しかし、シーズン6が全6話って・・・、新シリーズ更新と言うより、シーズン5のラストの尻拭い?的な、シリーズの決着を付けるための、単にドラマ全体の辻褄合わせの展開で終わりそうな予感が・・・。

日本では、9月21日(日)23:00 からシーズン5が始まります。AXNミステリーの番組ページを見てみたら、吹替版のエピソードガイドしか載っていませんでした。このドラマって吹替版だけだったのかな? 途中のシーズンから熱心に見ていなかったので、印象が薄くて、どっちで見ていたか忘れてしまった。


人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマ 「Person of Inte... | トップ |  「Person of Interest」 シ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数年経ってから観ると・・ (かめこ)
2016-09-11 17:42:55
開始当初から話題になっていたため
私は観るのを避けていました。
どちらかというと皮肉っぽさやアホッぽさも持ち合わせた
ドラマ、How I Met Your Motherは運よくドラマ開始S1E1から観ていて大好きでした。
How I Met・・での映画や音楽ネタは80年代、90年代のエンタメ、洋楽シーンで青春を過ごした自分には分かりやすくて今でも見直したくなるドラマです。

ただ、最終回まで(途中からはRobinとはくっつかないのを知り、挫折しそうにもなりましたが・・)
White Collarは放送終了後、まとめて観ましたが
「打ち切り」"axe"されたというよりもおそらくスタッフ側も長く続けるつもりもなく、視聴者から「ゴミ扱い」される前にサクッと終わった
ドラマという印象です。

小さいころから、枯れ専の私はNeal役よりもPeter役の俳優が好みでしたので、主役の顔はどうでも良かったというのが本音です。

ただエピソードを進めていくとNealの魅力にも気づきました。

Whtie Collarは、多少物語りにツイストはあれども、複雑なトリックもない不安を掻き立てられないエピソード運びで、スタイリッシュなドラマだと思います。
物足りない、単純で飽きるかたもいらっしゃるのでしょうが、自分みたいに、接客業をやって精神的に参っているような社会人には、
このくらい内容のドラマが
日々の悩ましいお客様の悩みを考えることもなく、
さわやかな気持ちで見終ることが出来ましたよ。

レスです (ミスト (管理人です))
2016-09-25 01:28:11
かめこさん、コメントありがとうございます。

私は元々、海外ドラマはシーズン6か長くても7位までが妥当だと思っています。
せっかく好きだったドラマがだらだら続いて「ゴミ扱い」されるのは忍びないですよね。
一旦終わって、また新たな視点で新しいドラマとして戻ってきて欲しいです。

Whtie Collarは、そうですね、極悪非道な描写がなく簡単なトリックで
いつの間にか事件解決していた感じでした。アッサリ系でしたね。
私も、複雑に入り組んだトリックや不安を掻き立てられるストーリーが好みではありません。
サスペンスドラマ好きと言っても、1話完結の単純明快な勧善懲悪の刑事ドラマ好きです。
最近、そう言うドラマが少なくなりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。