MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

海外ドラマ / シーズン1で打ち切り になったドラマ!(2011年)

2011年08月13日 | シーズン1で打ち切りドラマ
シーズン1で打ち切りとなった海外ドラマを集めています。こちらのページは、私が見ているCSチャンネルで
2011年に日本初放送されるドラマです。下に書いたドラマは残念ながら本国アメリカではシーズン1で打ち切りとなっています。今後、日本で放送が有るかも知れないので、アメリカで2011年に打ち切りになっている日本未放送分のドラマも記入しています。

1話完結が基本のクライムサスペンスの場合でも、主演キャストの隠された秘密などが徐々に明らかになって行き・・・とか、連続してシーズン2へ繋げる・・・みたいな展開にもなりますが、基本的には謎が数珠つなぎでシーズン2へ突入と言う事はないので、ドラマが気に入ればシーズン1だけでも楽しめると思います。打ち切りドラマが全て駄作とは限らないし、自分と相性が合って気に入ったドラマを見付けたらラッキーですね。但し、打ち切られているので残念感は残りますけどね! また徐々に感想も載せて行きます。

ちぇっく2010年までのシーズン1で打ち切りとなった海外ドラマ集はこちらです。
番組タイトル米 ・ 放送開始 ~ 終了年月
青文字が日本での放送

「Prime Suspect」
Prime Suspect


2011年09月~2012年01月 シーズン1の13話で打ち切り!
CS未放送
このドラマは、イギリスで1991年から2006年までシーズン7まで放送された「第一容疑者」(主演:ヘレン・ミレン)のリメイク版だそうです。番組紹介には「男社会の中で豪腕を発揮していくタフな女性警部ジェーン・テニスンの活躍を描くミステリー・ドラマ。」と書かれていました。アメリカでは”豪腕を発揮していくタフな女性警部”って嫌われるのかしら?(-_-メ) 私は、アメリカの刑事ドラマは好きでよく見ていますけど、アメリカの刑事ドラマに出てくる女性刑事は、ロングヘアーとフェミニンな衣装で”前かがみになって捜査”すると言うのが定番ですからね!(^_^;) 本当にタフでリアルな女性捜査官を見てみたい。(^.^)

「チャーリーズ・エンジェル」
Charlie's Angels

2011年09月~2011年11月 シーズン1の4話で打ち切り決定!
CS未放送
このドラマは70年代の大ヒットシリーズのリメイク版で、2000年と2003年に公開された映画版「チャーリーズ・エンジェル」でエンジェルのひとりを演じたドリュー・バリモアが製作者として名を連ね、鳴り物入りで始まったドラマでしたが、初回プレミア放送から不評を極めたらしい。特に主演のエンジェルたちの演技が視聴者や批評家から酷評され、視聴率最悪でABCは4話目を放送した時点で早くもキャンセルを発表しました。13話放送予定の8話目までは制作が進んでいたので、代わりの番組が決定するまで残りの分を放送すると言う情けない幕切れになってしまいました。結局、7話目で打ち切られたようです。アメリカのエンタメサイトでは、10点満点中の4点台と言うトホホな採点でした。

「ザ・シカゴ・コード」
The Chicago Code

2011年02月~2011年05月 シーズン1の13話で打ち切り!
CS未放送
このドラマはジェニファー・ビールス主演の社会派犯罪ポリスアクションです。ジェニファー・ビールス扮する女性警官のテレサが幼いころに、父親が経営していた店をギャングや腐敗した警察によって潰され、家族もバラバラになってしまった過去が有ります。そしてテレサは、自分が腐敗した街を浄化すると言う使命感に燃えて成長し警察官になり、数々の勲功を上げ若くしてシカゴ初の女性署長に任命されます。そしてついに、悪の枢軸との対決へと物語が進んで行くのですが・・・、あえなくシーズン1で打ち切りとなりました。これ面白そうなので見てみたいです。
2011年12月 新番組
「Terra Nova ~未来創世記」
Terra Nova

2011年09月~2011年12月  シーズン1の13話で打ち切り
FOXで2011年12月から シーズン1放送
このドラマは、2011年9月26日に米FOXで放送スタート。パイロット版(第1話)の制作費は同局のTVシリーズ史上最高額の20億円。巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督が製作総指揮として名を連ねている事も有り、放送前から話題先行の感が有りました。期待感が大きくなり過ぎて余計に視聴率の落ち込みも激しかったのかな?素直にジュラシックパーク的なアドベンチャーにすれば良かったんじゃ?
2011年12月 新番組
「ルビコン」
Rubicon

2010年06月~2010年10月  シーズン1の13話で打ち切り
AXNミステリーで2011年12月~シーズン1放送予定
「MADMEN マッドメン」などを手掛けた米ケーブル局AMC制作のオリジナルドラマ。暗号文書を解読する政府のエージェンシーで働く優秀なアナリストであるウィルは、ある日新聞のクロスワードパズルに謎めいた暗号が隠されていることに気がつき、上司に報告するも、その上司が暗殺されてしまうと言うサスペンス。心理サスペンスと言うのは、一歩間違えば地味で退屈なドラマで終わってしまいますからね。
2011年11月 新番組
「CHASE / 逃亡者を追え!」
CHASE

2010年09月~2011年05月 シーズン1の18話で打ち切り!
AXNで2011年11月から放送予定(10月8日1・2話プレミア放送)
このドラマも製作総指揮がジェリー・ブラッカイマーですが、視聴率が悪かったみたいです。AXNの公式サイトの解説には「1話完結のストーリー展開で、各エピソードにサスペンスとヒューマンドラマが凝縮されている。最近のテレビシリーズでは珍しく、タフで人情味溢れるテキサス州の連邦保安官たちを主人公にしたことが、本作の大きな特長となっている。」と有りますが、テキサス州の連邦保安官が主役と言う事で、ちょっと地味過ぎたのかな?と想像します。それでも私は一応、見てみますけどね。
2011年10月 新番組
「クリミナルマインド
特命捜査班レッドセル」
Criminal Minds:
Suspect Behavior

2011年02月~2011年05月 シーズン1の13話で打ち切り!
WOWOWで2011年10月から放送予定
このドラマは「クリミナル・マインド FBI行動分析課」(原題はCriminal Minds)の、初めてのスピンオフ番組で、主演がアカデミー賞の主演男優賞俳優フォレスト・ウィテカーと言う事で話題だったようですが、視聴率は伸びなかったようです。ストーリーがありふれていて、本家の「クリミナル・マインド FBI行動分析課」のような、強烈な個性的キャラがいなかったのが、BAUファンを惹き付けられなかった理由かも!?
2011年08月 オンデマンド配信
「マイアミ・メディカル」
MIAMI MEDICAL

2010年04月~2010年07月 シーズン1の13話で打ち切り!
WARNER TVで2011年08月からオンデマンド配信
このドラマは、マイアミにある医療施設を舞台に、外傷専門チームに属する5人の医師たちの活躍を描いた医療ドラマです。彼らの使命は患者の生死を分ける受傷から治療を始めるまでの1時間、いわゆる「ゴールデン・アワー」という一刻を争う時間内に患者を助けること。けれども様々なトラブルが彼らを襲うと言うもの。製作総指揮に「CSI」のジェリー・ブラッカイマーを据え、2010年に全米で放送され、CBSの放送枠では視聴率ナンバーワンを獲得したらしいけどシーズン1で打ち切り。
2011年10月新番組!
「LAW & ORDER:LA」
LAW&ORDER:LOS ANGELES

2010年09月~2011年07月 シーズン1の22話で打ち切り!
スーパー!ドラマTVで2011年10月~シーズン1放送開始
シーズン20まで続いた「LAW & ORDER」の5作目となる新しいスピンオフ番組としてこの「LAW & ORDER:LA」が制作されましたが、放送直後からの視聴率低迷で10話目で一旦休止しました。テコ入れ策として刑事役で出演していたスキート・ウーリッチと、検事補役の女性二人を途中降板させて、キャストを入れ替えて2011年4月から再スタートをしましたが効果なかったみたいですね。私は、全話を通して見てみましたが、ウィンターズ刑事役のスキート・ウーリッチが硬過ぎる感じで浮いていた感は有りましたが、番組自体はそれほど悪くなかったです。
2011年08月新番組!
「ディフェンダーズ 闘う弁護士」
The Defenders

2010年09月~2011年03月 シーズン1の18話で打ち切り!
AXNミステリーで2011年08月~シーズン1放送
AXNミステリーの公式サイトによると、このドラマの弁護士コンビには実在の熱血弁護士コンビのモデルがいたらしい。私は一応第1話目から少し見ましたが・・・、実在の弁護士のモデルが居ると言う割に、それにしては話しの展開にリアリティーが無さ過ぎてちょっと引き気味です。何か無理にコメディータッチにしているようなあざとさが鼻につきます。もっと「ザ・プラクティス」みたいな正統派のリーガルドラマを見たいです!
2011年07月新番組!
「THE EVENT / イベント」
THE EVENT

2010年09月~2011年05月 シーズン1の22話で打ち切り!
Super!dramaTVで2011年07月~シーズン1放送
製作総指揮は、「24 -TWENTY FOUR-」で製作総指揮をつとめたエヴァン・カッツ。アメリカでは、とにかく視聴率が悪かったらしい。私はスパドラTVで第1話を観ましたが、過去の時間と今の時間を行き来するフラッシュバック多用ドラマ仕立てが嫌いなので1話目20分でパスでした。・・・が、先に最終話まで見た方がコメントでおススメしてくれたので、少し我慢しながら見ていたら途中からフラッシュバック映像も殆んどなくなって面白くなってきました。結局、フラッシュバックなんてたまに入れるなら良いけど、それがメインのドラマなんてほんとに最悪ですわ。物語が先に進んでいる感が全く持てませんもん。
2011年02月新番組!
「マダム・プレジデント
~星条旗をまとった女神 」
Commander in Chief

2005年09月~2006年06月 シーズン1の18話で打ち切り!
FOXライフで2011年02月~シーズン1放送済
このドラマはエミー賞やゴールデン・グローブ賞などに数多くノミネートされていて、主演のジーナ・デイヴィスが、2006年度ゴールデン・グローブ賞 テレビシリーズ ドラマ部門主演女優賞を受賞したドラマです。なぜ?打ち切りになったんでしょうか?分かりません。私は1話目から引きこまれる展開で面白かったです。45歳の女性がアメリカ合衆国の副大統領となり、大統領の突然の死去によりアメリカ初の女性大統領となります。そこから面白くなっていったのにシーズン1で打ち切りって、これは続きを観たかった!


人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (2011年)海外ドラマ / ... | トップ | スピンオフ番組「クリミナル... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったですよ (こりん)
2011-10-11 01:07:10
CHASEは、先行放送で、1・2話見ましたが
面白かったですよ。18話終了は残念ですね。

マダム・プレジデントは次期大統領選に向けてこれからっ感じだったのに・・・残念です。
これが見たくて、FOXライフ契約したのに

今は、早くONE TREE HILLの
シーズン5放送してほしいですね!
レスです。 (ミスト (管理人です))
2011-10-11 01:43:33
こりんさん、コメントありがとうございます。

>CHASEは、先行放送で、1・2話見ましたが
>面白かったですよ。18話終了は残念ですね。

★そうなんですか。私は先行放送は見ていませんでした。
 本放送の時から見ようと思っています。
 刑事物は1話完結なので、シーズン1だけでも面白く見れたら良いですわ。(^.^)

 私も、マダム・プレジデントは、もっと見たかったです。

 「ONE TREE HILL」は私は見たことないですけど、今度見てみますわ。

 FOXCRIMEで11月から初放送される「THE KILLING ~闇に眠る美少女」が、
 クライムサスペンスで面白そうですね。これ早くみたいです。
参考にさせていただいてますmm (chengz)
2011-11-13 20:13:50
chase の情報がなかなか見つけられず、こちらにたどり着きました。新作ドラマ見る前はこちらでチェックする様になりました。今後も有り難い情報待ってます!

勝手にTBリンクってしまいましたmm
レスです。 (ミスト (管理人です))
2011-11-15 11:40:35
chengzさん、コメントとTBありがとうございます。

「Chase」は先週から第1話目を見ました。
このドラマはシーズン1で打ち切りですが、
1話完結のクライムサスペンスですから、
主役クラスのキャストさえ気に入れば見れると思います。

人気が出なかった理由は、主役の女優さんに華がないからかなぁと思いました。
女性が余りにもタフ過ぎる設定は無理が有り過ぎます。
期待された新作海外ドラマは相次いでコケて… (ロキュータス)
2011-12-03 17:25:43
フラッシュフォワードなんかは相次いで終了したHEROS、LOST、24といった人気ドラマの後継ドラマとして最も期待されたドラマだったのに1シーズンで打ち切られたのは大変残念な事です。もし、このドラマが大当たりしていたら視聴率ランキングも当然全く違っていたでしょう。嘗てはX-ファイル、ER、ザ・ホワイトハウス、現在も放送されていて視聴率争いで一昨年まで1位、2位を独占していたCSI:科学捜査班、グレイズアナトミーといった絶大な人気を誇った秀作ドラマが有りましたが最近の新作海外ドラマは何か今一つ物足りなさを感じずにはいられません。ここ最近の新作海外ドラマで当たったのはNCIS:LA、メンタリスト、HAWAII:5-O位でしょう。新作海外ドラマが相次いでコケる中間隙を縫って今まで視聴率では先のCSI:科学捜査班やグレイズアナトミーの足元にも及ばなかったどちらかというと地味な存在だったNCISが2年連続で視聴率1位を獲得してスピンオフ作品のNCIS:LAもその恩恵に預り視聴率2位を獲得した。今シーズンはNCIS:LAとHAWII:5-Oとのクロスオーバーエピソードも放映されるそうです。求む、心を踊らせ食い入る様に観れる新作海外ドラマを〓!
レスです。 (ミスト (管理人です))
2011-12-04 02:19:34
ロキュータスさん、コメントありがとうございます。
最近、海外ドラマのコメントを書いて下さる方が増えてきて嬉しいです。

「フラッシュフォワード」は、私は案外面白かったです。シーズン1の終わりはおもいっきりクリフハンガーだったので本当に残念です。

「NCIS:LA」「メンタリスト」「HAWAII:5-O」はどれも私のお気に入りの番組です。最近では「NCIS」よりもスピンオフの「NCIS:LA」の方が面白く思えて気に入っています。

最近の刑事ドラマは、どれも似たり寄ったりのハイテク捜査で、すぐにコンピュータが犯人を特定しちゃいますよね!そんな感じですから、視聴者が推理する暇も貰えずに事件解決しちゃって淡々と見るしかなくなってしまった。結果、心を踊らせ食い入る様に観れなくなった!と感じる今日この頃です・・・。
打ち切りドラマ (SFファン)
2011-12-08 22:02:48
アメリカ人はSFのセンスがあまりないですよ。

あのスタートレックだって、打ち切りになったんですものね。海外、英国や日本で人気が上がり、本国へ戻って見直されて、今では伝説のドラマです。

The Eventは私は大好きです。初めはやはりフラシュバックでとまどいましたけど、だんだん面白くなって、録画してゆっくり見て、楽しんでいます。打ち切りなんて、がっかりです。
レスです。 (ミスト (管理人です))
2011-12-09 11:56:38
SFファンさん、コメントありがとうございます。

>The Eventは私は大好きです。初めはやはりフラシュバックでとまどいましたけど、だんだん面白くなって、録画してゆっくり見て、楽しんでいます。打ち切りなんて、がっかりです。

★「The Event」は3話位まで辛抱したら後は面白くなる」と言うコメントを書いて下さった方がいました。

 それで試しに見続けたら段々と面白くなってきました。(^^ゞ
 来週が最終回ですけど、どう決着を付けるのか予測不能ですわ。
 付けられるのか?
RUBICON打ち切りだったのですね・・・ (みん)
2012-03-07 07:15:49
はじめまして。

RUBICONの終わり方が「これで終わり…?」というものだったので調べていたところ、こちらの記事を拝見しました。
打ち切りだったのですね。あの地味~な、しっかり見ていないと分からないところが好きだったので、残念です。

今までにも、いくつも打ち切り作品を見ていますが、制作者が本当はどこまで話を広げたかったのか、知ることなく終わってしまうのが悲しいです。

情報をありがとうございました!
レスです。 (ミスト (管理人です))
2012-03-07 14:06:05
みんさん、こんにちは。

>RUBICONの終わり方が「これで終わり…?」というものだった・・・

★私は最終回は10日の土曜日の放送分で見るのでまだ見ていないのですが、
 何か、そんな感じの終わり方だったみたいですね。
 地味だけど、こう言うドラマは好きなので、・・・と言っても、ワクワクはしませんでしたが、
 毎回欠かさず見ていました。でも、毎回何をやっているのか意味不明でしたわ。(^_^;)
 ここ3話前位からやっと話が動き出したと言う感じで繋がってきて、
 面白くなりかけてますけど、余りのスロースターターぶりに、堪忍袋の緒が切れそうでした。(^_^;)
 私はスパイ小説が好きだったので見れましたが、他人におススメできませんわ。(爆)
LAW & ORDER:LA (qoo)
2012-03-09 10:17:39
打ち切りなんですね....。アルフレッド・モリーナのファンなので非常に残念です。
レスです。 (ミスト (管理人です))
2012-03-10 01:04:17
qooさん、コメントありがとうございます。

>打ち切りなんですね....。アルフレッド・モリーナのファンなので非常に残念です。

★「LAW & ORDER:LA」は、回を追うごとに味が出てきました。
 そんなに酷い視聴率だったのかと疑問に思うのですが、
 アメリカでの放送時間の裏番組に好評の「HAWAII FIVE-0」とかが有って負けたみたいですよ。
マダム・プレジデント (旅人)
2012-08-30 12:44:47
私は見ていません、と言うより見れなかったんですが、あらすじ等を見るとおもしろそうです。打ち切りに疑問があるような意見もあるみたいですね。これについては、私的には時期と局が悪かったのでは、と考えています。2005年から2006年というとおバカなブッシュの政権末期になります。2007年は大統領選挙の年です。最終的にはオバマが勝ちますが、当時の超有力候補が民主党のヒラリー・クリントンでしたよね。共和党をバリバリに支持支持しているFOXとしては、女性大統領にスポットを当てるわけにはいかなかったのではないでしょうか。
レスです。 (ミスト (管理人です))
2012-09-01 17:05:51
旅人さん、コメントありがとうございます。
このドラマ、面白かったので感想を書いていますので、良かったら読んで下さいね。
この「シーズン1で打ち切りドラマ」のカテゴリのページで2011年7月に書いています。

>共和党をバリバリに支持支持しているFOXとしては、女性大統領にスポットを当てるわけにはいかなかったのではないでしょうか

★私も、ちょうどヒラリー・クリントンさんの大統領選挙の時期と重なるから、
 漠然と、多分、政治判断!?って思いました。(^_^;)
 FOXが共和党支持と言うのは知らなかったんですけど、
 テレビ界って男性社会ですから、政治家と結びついているだろうと予想して、
 女性大統領を認めない人たちによって葬られたのかなって、いろいろ想像していました。
 
 こう言うコメントを書いてくれる人を待っていたんですよ!(笑)スッキリしました。(^^ゞ