MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

海外ドラマ / シーズン1で打ち切り になったドラマ!(2012年)更新しました。

2012年08月21日 | シーズン1で打ち切りドラマ
シーズン1で打ち切りとなった海外ドラマを、日本で初放送される年度別に集めています。
こちらのページは、私が見ているCSチャンネルで2012年に日本初放送される予定のドラマです。
(他局で、すでに放送されている分はチェックしていません。)
下に書いたドラマは残念ながら本国アメリカではシーズン1で打ち切りとなっています。
(私が観ていないチャンネルの分も、目に付いた分だけ載せています。)

私は新しいドラマを見る時に、最初から打ち切りが分かっていた方がガッカリ度が少ないと思うので事前にチェックしています。シーズン1で打ち切られているとは言え、自分の好みに合っていれば、単発のドラマだと割り切って見れば面白く見れるかも知れません。ここに集めたドラマは、駄作だと言っている訳ではないですよ。中には、面白かったのにどうして打ち切られたんだろうと疑問に思うドラマも有りますから、やっぱり一度自分で見て判断するしかないですね。打ち切りドラマは随時追記中です。
ちぇっく2011年の日本初放送でシーズン1で打ち切りとなった海外ドラマ集はこちらです。

(12月07日更新しました。  「メルローズ・プレイス(英題:Melrose Place)」)(リメイク版)

8月10日の追記です。
CBSは2012年5月に「Unforgettable (アンフォゲッタブル~完全記憶捜査)」のシリーズをキャンセルしましたが、その後、キャンセルを撤回してシーズン2(全13話)の制作を発表しました。新シーズンは2013年の夏になるようです。・・・なので、この下の一覧に載せていた「アンフォゲッタブル」関連の記事は削除しました。

番組タイトル米 ・ 放送開始 ~ 終了年月
青文字が日本での放送

「メルローズ・プレイス」(リメイク版)


英題:Melrose Place


2009年09月~2010年04月 シーズン1の18話で打ち切り!
FOXCRIMEで2012年12月から放送
このドラマは、1992年から1999年までの7年間続いたドラマのリメイク版。オリジナルは『ビバリーヒルズ青春白書』のスピンオフとして制作されたそうです。しかし、当初はビバヒルと同じようなさわやか路線だったので、余り視聴率は良くなかったらしい。それで途中から、昼メロ路線に変更してドロドロ愛憎復讐劇がエスカレートするにしたがって、視聴率も上がってロングランになったそうです。
そして、このドラマが2009年に新たなキャストとスタッフで復活したと言う事です。ストーリーは【ロサンゼルスのアパート"メルローズ・プレイス"に暮らす男女7人による嫉妬、略奪、裏切り…より激しく、より複雑に絡み合う人間関係を描く。メルローズ・プレイス"の美人オーナー、シドニー殺人事件をきっかけに、アパートの住人バイオレット、デイビッド、エラ、オージー、ローレン、ジョナ、リリーの運命が狂いだす。】もう、さすがに、こう言うデス妻やゴシップガール系のストーリーは見飽きたんでしょうね!?(~_~メ)

「THE RIVER 呪いの川」


英題:The River


2012年02月~2012年03月 シーズン1の8話で打ち切り!
スーパー!ドラマTVで2012年11月から放送
このドラマは、ホラー映画『パラノーマル・アクティビティ』のオーレン・ペリ監督と、スピルバーグ監督が制作に名を連ねた話題作で、巨額の製作費を投じたにも拘らず打ち切りとなりました。物語は、探検家のコール博士一行がアマゾンで消息を絶って半年が過ぎたころ、博士の発信器から信号が届いた事から捜索隊がアマゾンへ飛ぶ。そこで博士らの船を発見したが、船内に「封印」されていたあるものを開けたとき、そこから飛び出した何かが一行を狙い始める。そして博士が残したビデオテープには、恐ろしい内容が…。と言う超常現象ものみたいな感じでしょうか?しかし、やはりと言うべきか、「ドラマではCMが挿入されるため緊張が途切れて白ける」とか、「怪物の登場シーンの展開が早すぎてリアリティに欠ける」など、視聴者には不評だったみたいです。それに、手持ちカメラで撮影された動きのあるシーンの連続はきついかも!?当初から8話だけの発注だったようなので、8話目で一応の完結にはなっているのでしょうか?

「チャーリーズ・エンジェル」


英題:Charlie's Angels

2011年09月~2011年11月 シーズン1の4話で打ち切り決定!
スター・チャンネルで2012年10月27日から放送
このドラマは70年代の大ヒットシリーズのリメイク版で、2000年と2003年に公開された映画版「チャーリーズ・エンジェル」でエンジェルのひとりを演じたドリュー・バリモアが製作者として名を連ね、鳴り物入りで始まったドラマでしたが、初回プレミア放送から不評を極めたらしい。特に主演のエンジェルたちの演技が視聴者や批評家から酷評され、視聴率最悪でABCは4話目を放送した時点で早くもキャンセルを発表しました。13話放送予定の8話目までは制作が進んでいたので、代わりの番組が決定するまで残りの分を放送すると言う情けない幕切れになってしまいました。結局、7話目で打ち切られたようです。アメリカのエンタメサイトでは、10点満点中の4点台と言うトホホな採点でした。このドラマ、まさか日本で放送しないだろうと思っていたら・・・、映画専門チャンネルのスター・チャンネルが、なけなしの8話分 " 全話 " を放送するらしい!何でも垂れ流し!?

「リンガー ~2つの顔~」


英題:Ringer


2011年09月~2012年04月 シーズン1の22話で打ち切り!
Dlifeで2012年08月19日から放送
タイトルの「Ringer」とは、「よく似た人、生き写し」と言う意味だそうで、主人公を演じる女優のサラ・ミシェル・ゲラーは双子の姉妹の両方を演じるらしい。ストーリーは、【人生をやり直そうとした矢先、プロの殺し屋による犯行現場を目撃し、マフィアから追われることになった妹ブリジットと、彼女とは正反対にNY で裕福な生活を送る姉シボーンという、双子姉妹が主人公。6年振りに2人は再会するも、シボーンが突如失踪。ブリジットは姉になりすまして生きる決意をするが、シボーンにも裏の秘密が有り、謎と陰謀と暴力に満ちた世界に巻き込まれていく…というサスペンスドラマ。】
このドラマ、批評家からは「別々の人格を持つ双子という設定なのに、サラの演技力不足で、二人が同じ人物に錯覚してしまうこともある」と、酷評されたらしい。私は、「リベンジ」とか、このドラマみたいなドロドロ系は好きではないのでパスしますけど。

「ミッシング」


英題:MISSING


2012年03月~2012年05月 シーズン1の10話で打ち切り!
Dlifeで2012年08月25日から放送
このドラマは、映画「コレクター」や「ダブルジョパディー」で有名な女優のアシュレイ・ジャッドが15年ぶりにTVドラマに主演したクライムサスペンスです。アメリカで今年の3月から始まったばかりのドラマでしたが、10話で打ち切りとなりました。ストーリーは(公式サイトから抜粋)、【留学先のローマで突然失踪した息子を追って渡欧したシングルマザーの母ベッカ。10年前、幼いマイケルの目の前で、当時CIA工作員だった夫ポールを殺害されたベッカは、自身も敏腕スパイだった。今回の息子の失踪にも何らかの犯罪組織がからんでいると察知したベッカは、過去に培った特殊スキルや人脈を駆使し、見えない敵に挑む。】と言うもので、アシュレイ・ジャッドの得意分野の筈でしたが・・・、このドラマのプロモーションのため、カナダで人気のトークショーにゲスト出演した時に、画面に映し出されたアシュレイの顔がパンパンに腫れている感じで、ツイッターでは整形疑惑が飛び交って騒動になったらしい。打ち切りの原因は・・・、ドラマより、整形疑惑が話題になってしまったためではないと思うけど!?(^_^;)

「The Secret Circle 」


英題:The Secret Circle


2011年09月~2012年05月 シーズン1の22話で打ち切り!
AXNで2012年09月3日から放送
このドラマは、「ヴァンパイアダイアリーズ」のクリエーターが手掛けたドラマと言う事で、まぁ、同じような魔女系ドラマと言う事ですね。【主人公の女子高生が、母親が謎の死を遂げた事により田舎にいる祖母の下で暮らすこととなった。そこで彼女は、実は自分の家系が魔女で、そこの土地で昔から伝わる6つの魔女家系の「サークル」が完成すると、彼らは強大な力を手に入れられるのだと知らされる。しかしその力を利用しようとする悪の陰謀が待ち構えている。運命を受け入れ善と悪の壮絶な闘いに身を投じ、両親の死に隠された秘密を解き明かす。】という粗筋です。これって、2006年にシーズン8で終了した大ヒット魔女ドラマの「チャームド〜魔女3姉妹〜」を高校生ドラマに置き換えて焼き直しした感じですね。アメリカは魔女とかヴァンパイアドラマが好きですね!私はこう言うのはパスですので感想は書けません。(^_^;)

「デトロイト 1-8-7」


英題:Detroit 1-8-7


2010年09月~2011年03月 シーズン1の18話で打ち切り!
FOXCRIMEで2012年07月から放送
このドラマは全米一の犯罪都市デトロイトが舞台で、一匹狼の刑事を主人公にした犯罪ドラマです。主演は、『ソプラノズ』のマイケル・インペリオリ。(濃い人ですね!こう言う人苦手!(~_~メ))その彼を中心に「殺人課の活躍をドキュメンタリータッチな撮影技法で描く。」と言うものらしい。ドキュメンタリータッチな刑事ドラマと言えば、「NYPD BLUE ~ニューヨーク市警15分署」と言うドラマが有りますが、1993~2005年まで12シーズン続いた長寿番組ですけど、ほんとに日常の些細な犯罪(些細な犯罪と言っても、もちろん殺人事件も有りました。)が、1話に2エピソード描かれていました。そう言うドラマって、レギュラー出演者に魅力を感じないと飽きてしまいます。この「デトロイト 1-8-7」はまだ観ていないので、どう言うテイストなのか分かりませんが、もし「NYPD BLUE」の二番煎じだとしたら、比較される分、不利ですね。
「ザ・ファーム 法律事務所」

英題:The Firm


2012年01月~2012年05月 シーズン1の22話で打ち切り!
AXNミステリーで2012年06月から放送
このドラマは、ジョン・グリシャムのベストセラー小説をトム・クルーズ主演で映画化した『ザ・ファーム/法律事務所(1993年)』の続編としてTVドラマ化した物です。このドラマでは、主人公の弁護士がFBIの証人保護プログラムによって別人として生きてきたが、10年が経過しマフィアのボスも亡くなった事で、元の自分達の人生に戻ろうとする所から始まります。私は、5月にAXNミステリーで1話と2話の先行連続プレミア放送を見ました。でも、最初見始めた時、”イギリスの古いドラマを間違って録画してしまったか?”と思って一度止めて確かめてしまいました。スタートから、めっちゃレトロに感じました。とてもアメリカで今年から始まったドラマとは思えない質感だったんですよ。主役の夫婦が二人ともレトロ過ぎ!私はジョン・グリシャムのリーガルサスペンスは大好きなので打ち切りは残念です。
「アウェイク
~引き裂かれた現実」

英題:Awake


2012年03月~2012年05月 シーズン1の13話で打ち切り!
FOXで2012年06月から放送
このドラマは難解な内容のドラマらしいので、そこがネックになったのかも?物語のまず最初に主人公の刑事マイケルが、家族を乗せて自動車事故を起こしてしまいます。それ以来、マイケルは妻が事故で死んでいる世界と、妻の代わりに息子が死んでいる世界の二つの世界を交互に行き来するようになるという事です。どちらかが現実で、どちらかかが夢?何かディカプリの映画「インセプション」のような脳内世界の話みたいですが・・・、まだ私は見ていないので分かりませんが、ややこしそうな設定です。良く似た二つの世界を見せられるというのは、見ている視聴者がデジャブに似た感覚を持ってしまい、同じ事を2度見せられて話が進んで行く気がしないんじゃないでしょうか?主人公のマイケル役には、あのハリ・ポタでルシウス・マルフォイを演じたジェイソン・アイザックスさんでした。(もう過去形ですね!(^_^;))。
「ALCATRAZ / アルカトラズ」

英題:ALCATRAZ


2012年01月~2012年03月 シーズン1の13話で打ち切り!
AXNで2012年05月から放送
このドラマはJ・J・エイブラムスの作品です。物語は、「1963年、アルカトラズ刑務所から、受刑者と看守、総勢302名が忽然と姿を消す。犯罪者たちが1人また1人と、当時の姿のまま現代社会に解き放たれる…!この不可思議な出来事の背景にある陰謀とは!?
全米で放送がスタートした直後から視聴率は下降線を辿り「LOST」のようなブームは起こらなかったようですね。古めかしい刑務所の話で、刑務所の所長や看守たち(強者)による、受刑者(弱者)への理不尽な扱いや暴力とか策略などは、見ていて気が滅入ってきます。連続物ですが、1話で一人の受刑者を捕まえて決着を付ける1話完結らしいのですが、総勢302人分のストーリーをコツコツと放送するつもりだったの?(^_^;)
「ザ・ファインダー
~千里眼を持つ男」
英題:The Finder


2012年01月~2012年03月 シーズン1の13話で打ち切り!
FOXで2012年03月から放送
このドラマは「BONES」のスピンオフドラマですが、元々は原作があって、リチャード・グリーナー著の小説「The Locator」シリーズを基に作られたそうです。誰にも見つけられない探しモノを徹底的に見つけ出すという主人公ウォルターは、まぁ、よくある設定ですがイラク戦争に派遣された元米兵。地雷撤去に失敗し、負傷したことから軍を除隊。その時に培った能力を発揮してあらゆる重要機関や個人から依頼を受けて探し物を見付ける。ウォルターが一度「探す」と決めたらもう誰にも止められない!隠しておきたい真実まで白日の下に!このドラマ、よくあるようなシリアスな犯罪ドラマと違って、お伽噺風なファンタジーサスペンス?とでも言いましょうか・・・、ストーリーが練られている感じで私は面白く見れました。
「PAN AM/パンナム」

英題:Pan Am


2011年09月~2012年02月 シーズン1の14話で打ち切り!
IMAGICA BSで2012年03月03日から放送
このドラマは私が見ているCSチャンネルでは放送がなく、見る予定も無いので、Wikiの解説を転載します。⇒【1963年のパンアメリカン航空が舞台。タイトルロゴもパンナムで実際に使われていたものをそのまま採用している。ニューヨークを拠点に世界を飛び回る客室乗務員やパイロットたちのドラマを描く。1964年1月1日を迎えたところでシーズン1が終了し、そのまま打ち切りとなった。】このWikiの解説を読んで気付いたのが、ジャンルは違いますけど、同じく1960年代当時の世相や風俗を描いてブームを巻き起こし、シーズン5放送中の「MAD MEN マッドメン」の2匹目のドジョウを狙ったのかな?と思いましたわ。ケネディ大統領暗殺事件のエピソードまで被ってます!
「Persons Unknown
~そして彼らは囚われた」

英題:Persons Unknown

2010年06月~2010年08月 シーズン1の13話で打ち切り!
FOXCRIMEで2012年01月24日から放送
ドラマの内容は、「ある日突然、拉致されゴーストタウンに集められた人々。彼らは、無数の監視カメラによって行動の一部始終を監視され、脱出を試みても街を覆う謎の電磁波によって街から一歩も出る事が出来ない。彼らは何故選ばれたのか?何のために集められたのか?無事に全員脱出する事は出来るのか・・・?」と言うサスペンスミステリーの様な感じですが、これが、全然面白くないらしい!これだけ秘密のベールで覆い隠して幕開けした物語が、結局結末になっても闇に包まれたままで終わる。出し惜しみした謎の答えが解き明かされる事無く打ち切りと言う悪いパターン。
「ジャッジメント
~NY法廷ファイル~」

英題:the whole truth

2010年09月~2011年01月 シーズン1の6話で打ち切り!
WARNERTVで2012年01月15日から放送
FOXの刑事ドラマ「NUMBERS」でFBI捜査官ドン・エップス役を演じていたロブ・モローが、このドラマに弁護士役で主演していましたが、これが視聴率が取れなくて、予定されていた13話の内6話分を放送した時点で打ち切りが決まったそうです。一応プロデューサーが残りのエピソード分も放送すると言っていたそうですが、どうなったんでしょうか? このドラマは、 検事と弁護士の両サイドから裁判を追う法廷ドラマだそうですが、こう言うのって、視聴者がどっちつかずの立場に立たされて双方に感情移入しづらいので、中途半端な気持ちで終わってしまうんじゃないでしょうか?リーガルドラマは、制裁が下らないグレーな決着だと消化不良になってしまいますわ。


人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トニー・スコット監督死去! | トップ | 海外ドラマ「Person of Inter... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズン2以降も続くドラマとシーズン1で打ち切られたドラマの差とは? (ロキュータス)
2012-02-25 04:28:47
シーズン2以降も続いているドラマで例えば『HAWAII:5-O』『バーン・ノーティス』『キャッスル』『ホワイトカラー』『コバート・アフェア』なんかは痛快なアクションにどこかユーモラスでやはり観ていて非常に面白い。それに反してシーズン1で打ち切られたドラマで例えば『LAW&ORDER:LA』『チェイス』なんかは観ていてどこかすっきりしないし後味も悪く非常に不快な印象を与える。とても両作品は秀作を生んだクリエイターとは思えない程の駄作である!同じくシーズン1で打ち切られた『イベント』『ディフェンダーズ』なんかはもう少し捻りを加えたら打ち切られずに済んだかもしれないと思います。今度の新作海外ドラマではJJ・エイブラムスの『パーソンオブインタラスト』『アルカトラズ』の2作品はかなり好調の様で成功を確信したら視聴率で苦戦している『フリンジ』をおそらくエイブラムスはあっさり切り捨てるでしょう。他にいくつかの好調の新作ドラマがありますが挙げると限が無いんでこの辺にしておきます。
返信する
レスです。 (ミスト (管理人です))
2012-02-25 13:17:57
ロキュータスさん、こんにちは。

>他にいくつかの好調の新作ドラマがありますが挙げると限が無いんでこの辺にしておきます。

★何回かに分けて、書いて下さっても良いですよ。(^^ゞまた気になるドラマ教えて下さいね。

★おっしゃる通り、痛快アクション+ユーモアのあるドラマは観ていて面白いし、
勧善懲悪ドラマは後味がスッキリして、また続きを観たくなります。

その反面、話の展開にこじつけが酷いとか、独りよがりな性質の主人公設定は、
見ていてイライラするし、正義がないがしろにされるオチは不快になります。

私がクライムサスペンスドラマが好きなのは、組織犯罪に敢然と臨む正義を見たいからです。
だから、恋愛沙汰や親子間の虐待とかパーソナルな事件は別に見たくないんです。
架空のドラマとして見るんだから、スケールの大きな企業犯罪とか組織犯罪を見たいんです。
わざわざTVドラマで、現実世界に溢れているような個人間のイザコザを見てイライラしたくないんです。(~_~メ)

私のそう言う期待を裏切らないで面白かったドラマは、「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル」でした。
今FOXでファイナルシーズンが放送されています。もうすぐ終わってしまうので寂しいです。
返信する
『アルカトラズ』一転してシーズン1で打ち切りか? (ロキュータス)
2012-02-26 01:56:13
先日の書き込みでJJ・エイブラムスの新作ドラマ2作品は好調って書きましたけど最新情報で『アルカトラズ』は視聴率が急落して一転してシーズン1で打ち切りの可能性が高まったとの事です!改めて新作海外ドラマの生存競争の厳しい現実を思い知りました。ところで私が酷評したドラマの『チェイス』に主演していたケリー・ギディッシュは1980年生まれだけど1977年生まれの『コバート・アフェア』のパイパー・ペラーボや1978年生まれの『キャッスル』のスタナ・カティックと比べると随分老けて見えるとつくづく感じてます。借りにこの3人一緒に見比べると絶対にギディッシュはペラーボやカティックより5、6歳は上に見えると思います。あくまでも私見ですけど。因みにギディッシュは『チェイス』での演技が認められシーズン12で降板したマリスカ・ハーギティに代わってやはり『コールドケース』が終了してクリストファー・メローニが降板した後を受けたダニー・ピノと共に『LAW&ORDER:性犯罪特捜班』のシーズン13より主役に抜擢されました。それでは、又!
返信する
レスです。 (ミスト (管理人です))
2012-02-27 02:51:05
ロキュータスさん、こんにちは。

>『アルカトラズ』は視聴率が急落して一転してシーズン1で打ち切りの可能性が高まったとの事です!

★そうなんですか!?日本では5月から放送されますよね?
 1話完結型だから見易いのかな?と思っていたんですけど・・・。
 「テラノバ」も打ち切り濃厚とか言われていますけど、どうなるんでしょう?(^_^;)

>パイパー・ペラーボやスタナ・カティックと比べるとギディッシュは5、6歳は上に見えると思います。

★はい、私もそう思います。失礼ながらギディッシュさんて老け顔ですね。
 私はギディッシュさんの演技は好きじゃないので『チェイス』は1話でパスしました。
 元々『LAW&ORDER:性犯罪特捜班』は見ていないので良かったです。(^^ゞ
 本家の「LAW&ORDER」と「LAW&ORDER:LA」は普通の犯罪が多いので見ています。
 「LAW&ORDER:LA」は検事も刑事も演技が大袈裟な感じがして笑ってしまいます。
 「~:LA」の方は、映画畑の俳優さんが多いからでしょうか?(~_~メ)
返信する
お薦めの新作海外ドラマ (ロキュータス)
2012-02-27 18:59:43
ミストさんにお薦めの新作海外ドラマを紹介します!日本では3月17日(土)開局のBSDlifeにて放映される『リベンジ』です。主演は『エバーウッド~遥かなるコロラド~』『ブラザーズ&シスターズ』にレギュラー出演していたエミリー・バンキャンプ、脇をマデリーン・ストーン、真田広之等が固め主人公が自分の家族を崩壊させた者達を追い詰める復讐劇です!主演のエミリー・バンキャンプが綺麗で可愛らしくて最高にイケててホントに素敵でもうすっかり私は彼女のファンになってしまいました〓!今から楽しみにしています。既にシーズン2の製作も決定しており決して期待は裏切らないと思います!それでは、又〓!
返信する
レスです。 (ミスト (管理人です))
2012-02-29 01:46:45
ロキュータスさん、こんにちは。

>お薦めの新作海外ドラマ『リベンジ』

★あっ、これ見たいなぁと思っていたんですよ。
 『エバーウッド~遥かなるコロラド~』と『ブラザーズ&シスターズ』は見ていましたよ。
 『エバーウッド~』のエミリー・バンキャンプは本当に可愛かったです。
 そうそう『リベンジ』に、ペシャルゲストで真田広之さんが出演するんですよね。
 まぁ、タイトルで内容が分かっちゃってますけど・・・面白そうですね。(*^^)v
返信する
CSIトリロジー (ロキュータス)
2012-03-02 04:14:01
ところでミストさんはCSIトリロジーはご覧になられましたか?生憎私はWOWWOWは契約してないんでAXNで4月20日(金)の放送を楽しみにしています。でも、月曜と火曜にテレビ東京でCSI:マイアミシーズン8がやってるんでこっちが早く放映されるかも知れません。このトリロジーはスピンオフが制作される事に不満だったウィリアム・ピーターセンが降板したおかげで可能になったんでしょうね!恐らくかなりのスケールだと思うので今から期待しています!話は変わりますけど又、ケリー・ギディッシュの事ですみません。因みに彼女は私が大好きな女優の1人『ベロニカ・マーズ』に主演したクリスティン・ベルと同い年なんです。とても見えねぇー(;□;)!!だってクリスティンは24歳で17歳の女子高生の役を演じたんですから!借りに2人が共演したとしても絶対に同級生の役は無理ですね!それでは、又!
返信する
レスです。 (ミスト (管理人です))
2012-03-02 21:42:45
ロキュータスさん、こんばんは。

CSIトリロジーは、私もWOWOWは契約していないので見れないです。
3部作合体のクロスオーバーですか!?知らなかったです。
AXNなら見れるので、4月待ちですね!φ(..)メモメモ

『ベロニカ・マーズ』見ていましたよ!面白かったです。
クリスティン・ベルがとってもキュートでしたわ。
ケリー・ギディッシュと同い年なんて信じられませんね。
返信する
『テラノバ』シーズン1で打ち切り決定! (ロキュータス)
2012-03-09 03:22:25
残念ながら『テラノバ』はシーズン1で打ち切りが決定してしまいました!私もBS日テレで放映されている木曜と金曜の週2話ずつの吹き替え版を楽しみに観ているので余計に残念で仕方ありません!まぁ莫大な制作費に視聴率が伴わなかったって事ですね!その一方で同じスティーブン・スピルバーグ製作総指揮の『フォーリング スカイズ』は好調で既にシーズン2の製作も決定しています。ただ『テラノバ』は他局での継続を模索しているようですが果たしてどうなるのか今後の推移を見守りたいです。
返信する
レスです。 (ミスト (管理人です))
2012-03-10 01:06:01
ロキュータスさん、こんばんは。

「テラノバ」打ち切りでしたね。
私は、「テラノバ」はイマイチでしたので途中から見ていませんでしたわ。
でも、最終回だけは先日観ました。シーズン2への布石は打って有りましたね!(^^ゞ

「フォーリング スカイズ」はスタチャンですね?うちは契約していないので見れないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。