鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

春の花だより②Violet~菫色の春のお話

2017-04-21 23:34:21 | 自然・気象

くもりがち。

それでも、春の花盛り。


久々に午前中、外へ出ました。
桜は、八重桜が今盛り。
染井吉野のような軽さのない・・・ちょっと、ぼってりとした花房。

車を出そうとして、ふと目にとまったのが、カエデの木の下の日中は、日当たりのあまり良くなさそうな場所に、一際、印象にのこる青紫の・・・(たぶん)アカネスミレ。

『あのね・・・。』
『くすくすっ・・・。』
『うふふ・・・。』

なにやらお話しているようです。
(なんだか・・・楽しげな風情です)

何の話をしているのでしょうかね?

とても綺麗な紫色(Violet)。
菫(すみれ)色。
リーフ(葉っぱ)の緑は、生まれたての緑色。

くすくすっ・・・。

曇り空を眺めながら、でも、うつむきながら。

うふふ・・・。


こちらは、お三人様。三姉妹の菫。


午後は、ケーキでも食べようかな・・・???
(・・・といって、隣町のお気に入りのケーキ屋さんまで、出向きました。お店の入口に頭上注意の看板。
ツバメが巣をかけました。ご迷惑をおかけしますが、ご注意ください・・・の・・・可愛いツバメのイラスト入りの注意書き。足元には、ダンボールの紙敷き。)

そんなくもりの春の日の菫の色の美しい初夏まじかの週末・・・。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の花だより&春の園遊会 | トップ | ミサイル注意報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。