鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

春の花だより②Violet~菫色の春のお話

2017-04-21 23:34:21 | 自然・気象

くもりがち。

それでも、春の花盛り。


久々に午前中、外へ出ました。
桜は、八重桜が今盛り。
染井吉野のような軽さのない・・・ちょっと、ぼってりとした花房。

車を出そうとして、ふと目にとまったのが、カエデの木の下の日中は、日当たりのあまり良くなさそうな場所に、一際、印象にのこる青紫の・・・(たぶん)アカネスミレ。

『あのね・・・。』
『くすくすっ・・・。』
『うふふ・・・。』

なにやらお話しているようです。
(なんだか・・・楽しげな風情です)

何の話をしているのでしょうかね?

とても綺麗な紫色(Violet)。
菫(すみれ)色。
リーフ(葉っぱ)の緑は、生まれたての緑色。

くすくすっ・・・。

曇り空を眺めながら、でも、うつむきながら。

うふふ・・・。


こちらは、お三人様。三姉妹の菫。


午後は、ケーキでも食べようかな・・・???
(・・・といって、隣町のお気に入りのケーキ屋さんまで、出向きました。お店の入口に頭上注意の看板。
ツバメが巣をかけました。ご迷惑をおかけしますが、ご注意ください・・・の・・・可愛いツバメのイラスト入りの注意書き。足元には、ダンボールの紙敷き。)

そんなくもりの春の日の菫の色の美しい初夏まじかの週末・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。